ーーーーーーーーーーーーーー
新刊予約受付中♩(1月16日発売)
【ホットケーキミックスのお菓子】
詳細・内容はこちら→☆☆☆







おはようございます(*^^*)


今日はコロコロ野菜たっぷりの

具沢山クラムチャウダーを

ご紹介させて頂きます♩


作り方は超簡単(*´艸`)

あさりは缶詰め使用で

手間も時間も大幅カット!

更に生クリーム不要でお手軽です♩

牛乳で十分美味しく作れますよ〜♫


パンをつけて食べたり

ポットパイにしたり

パスタにかけるのもおすすめ♡

とっても簡単に作れるので

是非お気軽にお試し下さいね(*^^*)







♡生クリーム不要♡
具沢山クラムチャウダー




【3〜4人分】

あさり缶...1缶(180g)

ベーコン...2枚

じゃがいも...1個

玉ねぎ...1/2個

人参...1/2本

バター...大1

薄力粉...大1.5

●水...250ml

●コンソメ...小1/2

☆牛乳...250ml

☆粉チーズ...大1

☆塩こしょう...少々





1.ベーコン・じゃがいも・玉ねぎは1cm角に切る。人参は5mm角に切る。




2.バターを中火で熱した鍋で1を炒める。玉ねぎがしんなりしたら弱火にし、薄力粉を振り入れ1分炒める。



3.●とあさり缶(汁ごと)を加えて混ぜ、一煮立ちしたら弱めの中火で8分程煮る。(たまに混ぜながら)



4.野菜が柔らかくなったら☆を加え、混ぜながら加熱し、沸騰直前で火を止める。





《ポイント》
♦︎火の通りにくい人参は他の野菜より小さめに切ります♩
♦︎工程3では野菜が柔らかくなるまで煮て下さい♩
♦︎もちろん生クリームを加えてもOK♩その場合牛乳の一部を置き換えて下さい♩






ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめですうずまきキャンディ
豆腐のとろ玉ジンジャースープ
ーーーーーーーーーーーーー




新刊予約受付中♩
ホットケーキミックスのお菓子】
詳細・内容はこちら→☆☆☆