ーーーーーーーーーーーー

こんにちはー(*^^*)

本日2つ目のレシピは
あっという間に完成の炒め物!
レシピでは青梗菜を使用していますが
他の青菜やキャベツで作っても美味しいですよ

お手軽な豚こまと青梗菜を
こってりオイマヨだれで炒めました♡
青梗菜はたっぷり2株使いますが
加熱するとカサが減って
沢山食べられます(*´艸`)

手際よく作ると5分程でできるので
時間がない時にもお試し下さいね♩





♡フライパン5分♡
豚肉と青梗菜のオイマヨ炒め




【2人分】
豚こま切れ肉...150g
●塩こしょう...少々
●薄力粉...小1
青梗菜...小2株(200g)
ごま油...小2
☆酒・オイスターソース・マヨネーズ..各大1



1.豚肉に●をまぶしておく。青梗菜は長さを4等分に切り、芯の部分は縦3等分に切る。☆は合わせておく。



2.ごま油を中火で熱したフライパンで豚肉を炒め、色が変わったら青梗菜も加えて更に炒める。



3.青梗菜がしんなりしたら☆を加えて煮からめる。




《ポイント》
♦︎青梗菜の芯は細く切っておくことで炒め時間を短縮できます♩







ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめですリボン
 ♡玉ねぎ豚丼♡
ーーーーーーーーーーーー




【お知らせ】
TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩



【Mizuki公式LINEブログ】