ーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
鶏むね肉の節約おかず♡
淡白な鶏むね肉に
こってりカレーソースを合わせました♩
仕上げに粉チーズを振ると
リッチなお味になりますよ♡

さっと焼いてたれをからめるだけの
超簡単レシピです♩
よかったらお試し下さいね(*^^*)





♡チーズdeコクうま♡
鶏むね肉のカレーソース




【2人分】
鶏むね肉...1枚(250〜300g)
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
サラダ油...小2
●醤油・酒...各大1.5
●砂糖...小2
●カレー粉...小1
粉チーズ...適量



1.鶏肉は全体をフォークで刺す。1cm厚さの削ぎ切りにし、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。●は合わせておく。



2.サラダ油を中火で熱したフライパンで鶏肉を焼く。焼き色がついたら裏返してフタをし、弱めの中火で2分蒸し焼きにする。




3.フタを外し、●を加えて煮からめる。器に盛り、粉チーズをかける。





《ポイント》
♦︎今回鶏肉は大きめの削ぎ切りにしてボリュームを出しました♩(※厚さは1cm)
♦︎鶏肉をフォークで刺して削ぎ切りにすると柔らかく仕上がります♩
♦︎しっかり味です♩





ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめですリボン







ーーーーーーーーーーーー