おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

ごはんがすすむチンジャオロース♩

たけのこの代わりにじゃがいもを使った

簡単お手軽レシピです(`)


しっかり濃いめのお味で

食べ応え満点ですよ〜♡♡

フライパンひとつでできるので

是非お試し下さいね(*^^*)






ごはんがすすむ♡

じゃがいもチンジャオロース






2人分】

豚こま切れ肉...120g

酒・片栗粉...各小1

塩こしょう...少々

じゃがいも...1個(150g)

ピーマン...2

ごま油...1

酒・醤油・オイスターソース...各大1

砂糖...1/2




1.豚肉は(適当に)細切りにしてを揉み込んでおく。じゃがいもとピーマンは5mm幅の細切りにする。☆は合わせておく。




2.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、じゃがいもを炒める。じゃがいもが全体的に透き通ったら豚肉も加えて更に炒める。




3.豚肉の色が変わったらピーマンも加えてさっと炒め、☆を加えて煮からめる。






《ポイント》

♦︎豚肉は適当に切ればOKです♩

♦︎じゃがいもは2分程炒めたら透き通ってきます♩






ーーーーーーーーーーーー

こちらもおすすめですうずまきキャンディ

♡10分煮るだけ♡ 

豚肉と白菜のすき煮




水切り不要de超簡単!

 ♡和風豆腐ハンバーグ♡




♡5分de完成♡ 

肉ニラもやし炒め


ーーーーーーーーーーーー






新刊【Mizukiのほめられごはん】

重版しました!!