おはようございます(*^^*)

今日は最強コスパおかず!
肉ニラもやし炒めのご紹介です♩
お肉は少しで大満足(*´艸`)!!
コクのある中華味で
がっつりごはんがすすみますよ〜♡
5分あれば作れるので
是非お試し下さいね(*^^*)




♡5分de完成♡
肉ニラもやし炒め




【2人分】
豚ばら薄切り肉(又は豚こま)...100g
ニラ...1/2束
もやし...1袋
ごま油...小2
豆板醤...小1/2
●みりん...大1
●醤油・オイスターソース...各大1/2
●鶏がらスープ...小1



1.豚肉とニラは4cm長さに切る。●は合わせておく。



2.フライパンにごま油、豆板醤、豚肉を入れ、強火にかけて炒める。豚肉の色が変わったらニラともやしを加えてさっと炒め、●を加えて煮からめる。





《ポイント》
♦︎(余裕があれば)豚肉は焼き色がつくくらいまで炒めると香ばしさがアップします♩
♦︎ニラ、もやしを加えてからは炒め過ぎず、ささっと仕上げて下さい♩





ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめですうずまきキャンディ




ーーーーーーーーーーーー