夏休み☆初体験記録☆② | Happy Rails★go ahead

Happy Rails★go ahead

パパと7歳の息子とのんびり過ごしています
子供ネタが多いですが、気まぐれにまったり書いてます

横浜に寄る機会がありまして

せっかく来たから、八景島シーパラダイスに行くかびっくりマークとなりまして、行ってきましたイルカ



うみファームでは釣りができるんですってキラキラ

去年くらいから、釣りがしたいって言ってたんだけど、釣りをしない両親にとっては、どこに行く?釣り堀?と話がまとまらず、ずるずるしてました



こちらは、釣った魚の数✖️お値段で計算されるシステム

お持ち帰りはできず、お向かいのお店でバーベキューするか、捌いて調理してもらうか(調理料込み)


それなら、やってみるかグッ

今回釣れるのはアジか鯛

鯛は値段高いから釣れたらどうしようアセアセ(リリースできないので)と思ったら、やり方が違うので釣り場も違いました

良かったデレデレ



さぁ、いざ挑戦!!




どうかな?

1回目は初めてなので、タイミング合わず、逃げられましたもやもや






2回目は上手く釣れたよ飛び出すハート

・・・・まあ、釣りやすいように多少、魚たちにはお腹空かせてるんだろうけどタラー



そのあとも、上手いこと釣り上げてたんだけど、上げた瞬間に針が取れて、そのまま魚が釣り堀に自らリリースして大爆笑してみたり笑い泣き


意外とビチビチ跳ねてる魚をフンっと手で捕まえて、バケツに入れれてビックリしましたびっくり

普段,虫も怖ーいガーンと言って逃げてるので、絶対生きた魚は触らないと思ってたわ





結局、楽しくて(上手く釣れるようになってて笑)6匹釣りましたうお座





そのあとは、レストランで調理してもらいました

きちんと番号で分けられてて、他の人が釣った物と混ざらないようになってました





アジフライとグリルにしたよ照れ

フライはおすすめのハンバーガーにして食べました


釣ってから食べるまでに1時間くらい時計

新鮮で美味しかったです

グリルもふわふわで美味しかった照れ



まさかのここで、釣り体験ができるも思わず、坊ちゃんも大満足でした爆笑

夏の思い出に釣りされてる親子さんも多かったです

良かったね飛び出すハート