夏休み☆初体験記録☆① | Happy Rails★go ahead

Happy Rails★go ahead

パパと7歳の息子とのんびり過ごしています
子供ネタが多いですが、気まぐれにまったり書いてます

夏休み、2週間すぎましたね

いかがお過ごしですか?


7月は旦那の実家に帰省しました

福岡なんですが、熊本寄りの方なので、遠いんですわ泣

移動だけで半日かかるゲッソリ

 

 

2年前に新幹線で行った時は、帰りに疲れすぎて嘔吐ゲロー

確かに、4時間半、新幹線でずっと同じ姿勢は疲れるかも。と今回は飛行機を利用することになりました飛行機


飛び立ってしまえば、福岡まで1時間〜1時間半

休憩をはさみながら、電車を利用すればなんとかいけるかも?という作戦

 

 

 

セントレアには何度か来てるけど、飛行機に乗るのは初めての坊ちゃん

行く前から飛行機,どんな感じかな〜?とワクワクしておりました


あれに乗るのかな?とパパと観察中目


 

 

荷物チェックを事前に伝えてあったけど、坊ちゃんもドキドキしながら、チェック受けてました


出発ロビーに来たけど、さっきより近くに飛行機が見えるね音符



 

 

いよいよ搭乗でーす

テレビでは何度かみたことあるけど、実際に通っている時にワクワクが伝わってきました爆笑



 

 

まだ座っただけなのに、この緊張っぷり笑い泣き

離陸の時もどうなるの?とドキドキ


浮く時面白いよね爆笑

私も久しぶりの飛行機、楽しかったです


機内では、たまに耳がポーンとするくらいで、耳抜きしたら治ってました

気分が悪くなることもなく、体調も良好に帰りも何ともなくて良かったです


 

 

帰りの飛行機で、『行きと羽が違うね』と言い出すので、調べてみたら・・・

 

 

 あら、本当

同じスターフライヤーに乗ったのに、形が違うのね(そりゃ、そうかアセアセ

よく見てるわびっくり



 

 荷物受け取りも初めての坊ちゃん

どうしたらいいのか分からず呆然・・・笑い泣き



  

そういえば、帰りの名古屋の中部国際空港では、名古屋めしが流れてて、坊ちゃん爆笑してた笑い泣き

矢場とんのぶーちゃんがいるのも可愛いデレデレ



飛行機は待ち時間を考えると新幹線と変わりはないけど、ずっと同じ空間にいるよりは良かったかな


飛行機初体験できて良かったですね爆笑

実家では大したことしてないので、旅行ネタは割愛しまーす笑い泣き