夏休み☆初体験記録☆③ | Happy Rails★go ahead

Happy Rails★go ahead

パパと7歳の息子とのんびり過ごしています
子供ネタが多いですが、気まぐれにまったり書いてます

前からケーキバイキング行ってみたいショートケーキと言っていた坊ちゃん


坊ちゃんが生後半年くらいまでは、旦那とよくケーキバイキングに行っていたけど、途中くどくなってあまり食べれず


不二家のケーキバイキングも値上げされて、だったらビュッフェや焼肉食べ放題に行った方がお得だねと行かなくなりました




今回、たまたま旦那が出張だったので、2人で行くかびっくりマークと行ってきました



愛知県の不二屋レストランで唯一、ケーキバイキングを実施している東海店さんに行ってきました


60分、ショーケースのケーキ食べ放題+ドリンクバー付きですジュース



一度に頼めるのは2個まで




坊ちゃん、最初にショートケーキとホワイトチョコケーキを注文




2週目は、バリブレスト(あまおう苺クリーム)に・・・あれ??同じホワイトチョコ!?

しかも、いちごシューは微妙といって、ほぼ私が食べました


確かに、クリームもそんなに味ないし、シュー生地も??って感じでした





結構、くどくなってきたようで、メロンケーキを頼んでたけど、これで限界だったみたいタラー




ちなみにポテトは必須ですよ

絶対、塩分欲しくなる!そしてポテトの味変が美味しい!!




ちなみに私は、プレミアムショートケーキとチョコバナナグレープ




フルーツタルト+バリブレスト(坊ちゃんのと合わせて2個)




バーバパパとのコラボ、ピーチケーキ




最後に花火ゼリーパフェ

下にクリームあって、さっぱりゼリーではなかったわタラー


後半、坊ちゃんがふー絶望ってなってる写真ばかりで笑える笑い



どれも美味しいんだけどね、やっぱり最後まで、クリームがくどくなる

坊ちゃんもまだ食べれるけど、くどくて入らないアセアセって言ってました


あと、1、2個食べれたら、めちゃめちゃお得かもだけど、これなら食べ放題のお得感はないかなー

前はパフェも食べれて、いい箸休めがあったんだけどな

坊ちゃんもビュッフェの方がいいって言ってたわ笑い


それにしても、不二家のケーキも値上がりしてたのね

前は300円台のケーキもあったと思うんだけど、どこも物価は高騰してますねタラー




まあ、また坊ちゃんがケーキバイキング行きたくなったらつきあってあげよう照れ