習い事問題その2 | Happy Rails★go ahead

Happy Rails★go ahead

パパと7歳の息子とのんびり過ごしています
子供ネタが多いですが、気まぐれにまったり書いてます

前回、スイミングスクールが嫌いなお話をしましたが下矢印

 

 

まだまだ12.5M呼吸ありの段階でつまずいておりますタラー

やっと・・・少し上手くなったか?というところで、テストがあったのですが、不合格バツレッド

進級できず、テスト終了後の帰り道

 

「もうイヤ!!やめる!!二度とプール見たくない!!十分、がんばった!!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

と言い張る坊ちゃん

 

 

確かにな~・・・嫌々やってても上達しないしねもやもや

彼はスイミング素質はないなというのは以前から思っていて

だったら、その時間好きなことさせる?

もう、辞めさせる?また行く直前に泣かれるのも嫌だしガーン


でも、行けばそんなに嫌じゃないということは、そこまで嫌いなわけじゃない??

と悶々・・・・・

 

とりあえず、私一人では決められないので、パパと相談しようと一旦帰ることに

 

 

パパが帰宅して、開口一番に「プールやめたいです」と自分から報告

事前に不合格だったことと、やめたいと言っていることはメールで伝えてあったので、パパも考えたみたい

急にやめるのではなく、しばらくお休みしてみては?と提案

 

その日は乗り気でなかったので、一旦、何も考えず保留にすることに

 

 

坊ちゃん、基本マジメなので、何事も丁寧に丁寧にやるタイプ

勢いよくそのまま突っ走るタイプでないので、余計に上達に時間がかかるんだよねタラー

 

 

2日後だったかな?お願い事の話になったときに「プール25M、合格できますように」と言い出した

その時はさらっと受け流したけど、その日の夜落ち着いたときに、もう一度話し合うことに

 

私の意見としては

ダイヤオレンジ不合格のままやめてしまうのは、なんだか悔しい

  やめるとしても、合格!でやめてほしい

ダイヤオレンジそのために、まず今の12.5Mの合格を目指そう

ダイヤオレンジもし、続ける気があるのなら、週2回にして、毎月テストを受けれるようにする

  ※現在週1回なので、テストは隔月なのです

ダイヤオレンジどうしても嫌なら、しばらくお休みして落ち着いたら、また再開してみる

 

 

落ち着いてきたら、坊ちゃんもやる気がでたようで、本人も不合格のままやめるのは嫌だったみたい

そして、週2回は絶対イヤ

今、コツをつかんできたところなので、4月のテスト、もう一回頑張ってみる

と自分から意見してくれました

 

 

 

偉いな~我が子ながら、その頑張る精神にちょっと感動しましたお願い

とりあえず、もう一回だけテストをして、そこでダメだったら、また考えようとなりました

 

 

 

さて、今週はスクール自体がお休みなので、いいんだけど、来週からまた始まります

・・・・・ふ~・・・イヤイヤに付き合うほうもツライんだよ・・・チーン

 

お互いがんばろうグッ