初めまして | Happy Rails★go ahead

Happy Rails★go ahead

パパと7歳の息子とのんびり過ごしています
子供ネタが多いですが、気まぐれにまったり書いてます

以前、料理番組で紹介されていた「白なす」

食感がとろっとして美味しいですグッ

と言っていたので、気にはなってたけど、この辺のスーパーに売ってる??と思ってましたが・・・

 

 

 
見つけました気づき
安かったので、買ってみました気づき
 
 
でも、どう料理したら、一番おいしいのか??
と思いながら、レシピ検索スマホ
 

 

 

 
 
あら、炒めたら皮が茶色になった
面白い爆笑

 

 


とりあえず、パパっとできそうなみそ炒めにしました

 

 

 

実は坊ちゃん、ナス・トマトが嫌いです

見た目白いとバレないか??と「カブだよ」←白いのが同じなだけ

とごまかしたら、、、、食べた笑い泣き

 

 

美味しそうにはしてなかったけど、作りたての時は、ほとんどナスの味がしなかったからかなはてなマーク


そして、皮はしっかり食感、中はトロっで美味しかったです

ただ、翌日残ったのを食べたら、しっかりナスの味がしたので、作り立てじゃないとバレてたかもアセアセ

 

 

個人的にはナスは煮浸しが一番好きです

白なすでもおいしいかな?

また機会があったら挑戦星