チーズ冷凍方法★ | Happy Rails★go ahead

Happy Rails★go ahead

パパと7歳の息子とのんびり過ごしています
子供ネタが多いですが、気まぐれにまったり書いてます

先日、ドラッグストア『コスモス』さんで、ミックスチーズが安かったので、購入してきましたチーズ


コストコでチーズを買ったときもラップで小分けにして冷凍していた時、何気に袋の裏を見ると・・・



え??そうなの?

これでパラパラになる?



とりあえず、残りの半分を試してみることに雪の結晶

保存容器に入れて1時間後下矢印



まだ半冷凍な状態なので、パラパラです


冷凍して24時間後下矢印



最初、少し固まっていたので、そのまま容器を少しシャカシャカ振るだけでこのパラパラ気づき



えー!!すごい!!

いつもラップにくるんでたから解凍後の量が多かったりしてたけど、これなら必要な量だけ使えるびっくり


ラップに包む手間も省けるし、いい情報を得ました爆笑

チーズは開封すると腐りやすいので、冷凍する時は是非お試しください飛び出すハート