奇門遁甲(日盤)は、必ず徒歩?

【ご質問】

奇門遁甲(時盤)での吉方位取りの移動は、必ず徒歩ではないとダメですか?
車・スクーター・バイク・自転車などでの移動はダメですか?

 

 

はっきりいって、

このご質問に関しては

徒歩でないとダメです!とも

徒歩以外でも大丈夫ですよ!とも

言い切ることはできません。

 

 

 

私達も奇門遁甲を習うときには、

「車・スクーター・バイク・自転車などの移動でも良い。」

教わります。
(教わる先生によって違う可能性もあります)

 

 

 

しかし、

実際に徒歩以外の方法で

吉方位取りを行って頂いた方々から

「効果がでない」と言うご報告がありました。

 

 

 

その方々に徒歩で試して頂いたところ、

(実際に徒歩で試された方は数名です)

「徒歩に変えたら効果がでました!!」

とのご報告を頂きました。

 

 

 

※詳細は記載いたしませんが、

 この件に関しては、師匠である黒門先生に確認済です。

 

 

 

奇門遁甲の時盤

 

 

 

奇門遁甲(時盤)の吉方位取りは、できれば徒歩で


 

前述の皆様のご報告から

現在分かっている

効果が必ず出る方法と言う意味で

「徒歩で吉方位取りをしましょう!」

YouTubeやアメブロではご紹介しております。

 

 

 

なぜ、

「車・スクーター・バイク・自転車などの移動でも良い。」

と教わるかというと・・・

 

 

 

どうしたら1番効果がでるのかは

自分たちで試して考えなさい!ということです。

 

 

 

私達日本人は、基本的に

自分でいろいろと試そうとはせず

最初から答え(正解)を欲しがります。

 

 

 

奇門遁甲の時盤

 

 

 

ただ、

成功している方たちを見ていると

私に聞く前にいろいろと試しています。

 

 

 

そして、

「こっちの方が効果がありました!」と、

試した結果のご報告をしてくれる方もいます。

 

 

 

●すぐに正解を求める方

●どうしたらもっと効果がでるか試す方

 

 

 

成功するのも

効果がでやすいのも後者の方です。

 

 

トイレの風水運が良くなって成功する人、運が良くなっても成功しない人の特徴

 

 

 

奇門遁甲の時盤

 

 

 

もしかしたら・・・


 

もしかしたら、

ちょうどご報告を頂いた方たちが

徒歩以外の方法では効果が出なかっただけか、

あるいは効果のでかたが薄くて

効果を実感できなかっただけかもしれません。

 

 

 

もしかしたら、

徒歩以外の方法でも

奇門遁甲(時盤)での吉作用が

出ている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

私の交通手段は

基本的に「徒歩と電車」です。

 

 

 

車での移動は、主人と出かける時だけです。

車で吉方位取りをすることもありますが、

それは、主人と日盤で行う遠出をする吉方位取り旅行です。

 

 

 

ですので、時盤での吉方位取りの場合、

徒歩以外の方法でどのような効果があるのかは

ご報告を頂かない限り、私には分かりません。

 

 

 

奇門遁甲の時盤

 

 

 

奇門遁甲は、古来では時盤しかありませんでした。

日盤、月盤・年盤は、後で作られたものです。

 

 

 

時盤が作られたころには

徒歩以外の交通手段は、馬ぐらいでした。

 

 

 

そう考えると、

徒歩を前提として時盤が作られていても

不思議ではないのかな?とも思います。
 

 

 

ただ、

ひとそれぞれ考え方や捉え方は違うと思いますので

先生によって回答は違うかもしれません。

 

 

 

実際に徒歩じゃないと

絶対に「ダメなのかどうか」に関しては分かりません

 

 

奇門遁甲

 

 

奇門遁甲(時盤)の吉方位取りをして

効果が出たとのご報告を頂いる方々は

みなさん徒歩で吉方位取りをしている

という事実があるだけです。

 

 

 

●教わっただけのこと

●自分自身で試していないこと

●自分だけが出ている効果

 

 

 

私は、それらを

ただそのままお伝えすることはしません。

 

 

 

そして

私ひとりで試すことにも

出来ることには限りがあります。

 

 

 

そのため、

●他の方々が試してご報告を頂いた結果

●色んな方々に試させて頂いて効果があったこと

●他の方が効果があったことを私も試した結果

 

 

 

これらをもとに

「こうすると良いですよー」

お伝えさせて頂いております。

 

 

 

徒歩以外の方法でも

しっかりと効果が出るのか否かにつきましては

ご自身で試してみて頂くしかありません。

 

 

 

もし、

徒歩以外の方法で、奇門遁甲(時盤)の

吉方位取りを行っている方で、

効果があった方がいらっしゃいましたら

コメントまたはメッセージにて

教えて頂けますと嬉しいです!

 

 

風水についてのご質問

「奇門遁甲」の記事一覧は、こちらからご覧ください

※ご質問はこちら→
ご質問フォーム

 

 

トイレの風水風水まとめ記事|風水では絶対にやってはいけないこと!

トイレの風水風水についてのご質問【まとめ記事】 

トイレの風水奇門遁甲(時盤)1ヶ月分の毎朝の吉方位取り表【5時~21時】 販売中!

トイレの風水監修:美槻衣伽【2022年 風水カレンダー】発売元:写真工房 販売中!

トイレの風水美槻衣伽の作成 パワーストーンブレスレット 販売中!

 

トイレの風水陽宅風水・四柱推命・奇門遁甲などの講座開催中!→ご提供中の講座一覧

トイレの風水本格風水鑑定のご依頼→ご自宅・企業・店舗・経営者専門(訪問鑑定・ZOOM対応可)

トイレの風水図面風水鑑定のご依頼→図面だけでの風水鑑定(弊社またはZOOMでのご説明あり)

 

トイレの風水風水・開運 YouTubeちゃんねるはコチラですトイレの風水

こんな家は危険!風水が大大凶の家

20代の時に風水が大大凶の家に住んでしまい、体調を崩してまさかの失業。

自ら風水鑑定を行い知った「運が悪くなる家」を図面をもとに解説。

 

 

【人気記事ランキング一覧】 トイレの風水風水での梁の処理方法と隠し方対策
トイレの風水玄関の正面に「階段」がある場合の風水での処理方法
トイレの風水部屋番号の末尾が風水の大凶「5」の数字です。何か解決策はありますか?
トイレの風水寝室の風水|ドアからの殺気にあたる場所で寝ている場合の処理方法
トイレの風水固定の方位に〇〇を置くと良いというお手軽風水に騙されるな! 
トイレの風水自分で出来る浄化方法|クリスタルチューナーでの浄化の使い方と浄化音楽