リリーフ捕手 | mizukiのブログ

mizukiのブログ

人工関節とつきあいながら過ごす日々を綴っています

今日も中嶋さんはリードした試合の終盤8回から登場。
ライオンズではバッテリーを組んだ解説の橋本さんが、
試合前に「抑え捕手?」と聞くと
「今のところそうみたいです。」と答えたとのこと。
今日で14試合目、しかし打席なし。

今日のような展開は正直複雑でした。
ライオンズに勝ってほしいけど
日ハム捕手は中嶋さんで点を取られたくないし。
獅子の皆さん、中嶋さん以外の捕手の時に点を取ってくださいね。
いや、獅子がリードしてると中嶋さんの出番はないか・・・

今日は9回に貴が投げ(相変わらずの態度で)解説橋本さんと
終盤しか見てなくて負け試合にも係わらず個人的にはある意味満腹。


少し前の週ベの捕手特集でも書かれていた。
高橋はまだヒザに不安があること。
それにより「第二捕手(鶴岡)の育成」と「分業によるデフェンスの強化」の意味も含まれているとか。
ファンとは欲張りなものでやはりスタメンで1試合を任せてもらうのを望む。

橋本さんが彼に「1年でも長く」と伝えたそうな。グッド!

 

 

【この記事へのコメント】

 

BSテレビ観戦していて、なにげなくハムの捕手を観たら中嶋だった。
画面でも音声でもまだ交代を告げてはいなかったのに、
そのマスク越しの姿形で、すぐにわかりました。
或る意味、複雑なんだけど、どきどきしてた。
みちさんの影響なのかしらんw 
そういえばミットは茶色に淵が黒でしたね。
投手目線で見やすそうな感じがしました。
(最近そんなのばっかが気になる

Posted by しず at 2006年04月26日 20:55

 

どきどきしてたのはパス○○○(以下自粛)?(笑)
そういやライオンズ時代青に「サメ」の刺繍入りのミットを持っていたと思います。
週末の神戸では銀ちゃんのミットをチェックしましょうか。
でも降水確率が気になります。

Posted by M at 2006年04月27日 00:12