8/4・5ライオンズvsファイターズ@所沢 | mizukiのブログ

mizukiのブログ

人工関節とつきあいながら過ごす日々を綴っています

また遠征してきました。
8月4日(金)新神戸発10:15に乗りましたが・・・
車内でにやにや壊れてました。

ホテルが1時からチェックインできるので逆算して新幹線を取りました。
日ハムは前日が神戸での試合。
上手くいけば新神戸駅で・・・の下心大いにあり、でした。


060804c.jpg

新神戸駅に着いたのは9時過ぎ。
缶コーヒーを手に『ためぐち韓国語』なる本を読みながら・・・

気持ちは改札へ向かう人々ですから内容が頭に入りません。

もちろん固苦しい本ではありませんけど。


10時近くになり改札へ向かうために歩き出すとすーっと横を追い越す人、
「ヒルマン監督だ」。
コンビニでお茶を買って出口で白井コーチを見つけた。
改札を通り奥のトイレから出てくると日ハムの選手達がいるではないか!


ただ中嶋さんが見当たりません(何処どこ?)
私服だと日ハムの選手でわかる人が少ないんですけど(^^ゞ
その中で稲葉選手、きちんと上着も着てとってもさわやかでした。

5分前になりその稲葉選手の傍をわざと通ってエスカレータへ。
左手から「佐藤さん!」と立ち止まったら右手から選手が(田中賢介?)
彼らはエスカレーターの左側に私はその後ろ右側に乗ると右の通路を通る人が、
「なっ、中嶋さん!!」(思わず声が)
その方向はトイレだし何より戻ってたら間に合いません。

ホームに上がりグリーン車に乗る日ハム集団とは反対側へ(6号車あたり)、
エスカレーターで上がってきた中嶋さんの後姿を確認してにまにましてたら、
ひちょりらしき人が1号車の方向へ、その姿に鶴ちゃんらしき人が
「何処へいくんですかぁ??」私の「えっ、何処へ行くの?」
そこへ新幹線は入ってきたので慌てて私は4号車へ。

席に着き「日ハムはこの後のかなぁ?」と思ってたらグリーン車あたりを通り過ぎる時集団の姿はなく、「これに乗ってんの?」ドキドキ。
しかーし今回は『品川下車』、東京まで行っちゃおうかしらという考えが頭を過ぎるが、
そうするとしずさんとの待ち合わせに間に合わない。
もちろん東京駅で会える確証もなし。


しずさんと会ってまたテンション上がり、昼食のパスタランチが美味しかったのもあり、
球場に向かう時間なんてすっかり抜けてしまったわ。(笑)


試合の方は花火大会で両チーム計8本。
繋いで点を取る展開が好きな私にとって良かったのは中嶋さんの出番があったこと。
でも今回ブルペンに来なかったのは私がその近くの席だったからですか?
新神戸から背中に寒気をいや視線を感じてました?(笑)
肝心な武田とのハイタッチは見損ねたが小笠原と笑顔で戻ってたのが印象的でした。

土曜は二桁勝利を賭けての涌井に1回から打線が援護し完投勝利。
9回「なんで高橋に打たれるんや」との私達の怒りの声が聞こえたか
ヒーローインタビューで完封逃しブーたれて不服そうだったので良しと。



土曜日、元会社の同僚と会う予定だったが彼女が体調をくずしドタキャン、
浅草でドン君の映画「デュエリスト」を見てきました。

「美しい映像」で最後のドン君の「影」とジウォンさんの「love song」2曲のデュエットはとても良かった。


試合も勝ったし、薄暮試合で試合後しずさんとお茶を飲む時間もあり満足の一日でした。

 

【この記事へのコメント】

 

おつかれさまでした!
ようやく更新されたのでコメント出来るw

今日は西口さんの8勝目を見届けてきました。
片岡の好プレーと勝負強さに癒され
江藤さんも存在感たっぷり
またいつでもおいで下さい。球場は楽しい♪

Posted by しず at 2006年08月13日 22:53

 

しずさん
お待たせして申し訳ない。m(__)m
片岡には最近いろんなキャラが隠れていたようですね。(押出しサヨナラインタ他)
そうです、球場は楽しい!

ブルペンで振りかぶっただけで私のテンションを上げてくれるあの方は

暫く休みをとるべきなのかと(下で調整)

Posted by M at 2006年08月14日 22:42