7/8.9 ライオンズvsファイターズ@所沢 | mizukiのブログ

mizukiのブログ

人工関節とつきあいながら過ごす日々を綴っています

週末遠征してきました。
カメラに慣れなくてピンボケばかり (>_<)

中嶋さん@ブルペンを狙い3塁側自由席。
最初は外野寄りに席を取ったのですが、応援の音が大きくて移動。
試合は松坂と連投の八木(前日ダルがユニを忘れて八木のを借りたから)、
4回の小笠原のHRの得点のみで投手戦。

8回鶴岡に代打が出てその裏から中嶋さんマスクを被ります。
8回エラーで出た高山を赤田のタイムリーで返し同点。
正直一番望まなかった展開になりました。
ライオンズが勝って欲しいけど中嶋さんが出てのサヨナラはイヤだ。(矛盾なのは100も承知)

10回稲葉に通算150号のHRを被弾。
その時「大輔!!」と叫び右手に持ってた扇子を叩き中骨を折ってしまったよ。
しかし、その裏栗山のタイムリーで追いつき主将赤田のタイムリーでサヨナラ勝ち。
嬉しかった。
が、そのシーンの右隅にベンチへ引き揚げる中嶋さんの姿が・・・

名手金子のエラーについて、各球団ファンの「中島(L)やらチャラ夫(Bs)やら

礒部(E)が乗移った」というのを見たり聞いたりして・・・(爆)


060708 005.jpg


翌9日も3塁側。
4回までに福地のスクイズなどでライオンズが5点リード、
鶴岡に代打を出しリードされている場面で中嶋さんがマスク。
管理人的にはとってもおいしい試合となりました。
今季珍しい打席も見れましたし。
5回以降獅子得点がないのも秘かに嬉しかったのは内緒。
ギッセルのテンポの良い投球のお陰で予定より早い新幹線で帰れました。

帰宅して録画を見ると・・・
5回裏ボールは細川のユニをかすめ細川は胸のとこをピッとひっぱりアピール、
その後ろで中嶋さんがオーバーに悔しがるアクション。
ツボにはまりました。(笑)


060708 007.jpg


060708 011.jpg

 

 

【この記事へのコメント」

 

おつかれさまでした。
毎度おなじみの捕手フェチ観戦会w最高でした!
またいつでもお声をかけて下されば。

そういえば我が家のデジカメには
動きのある中嶋さんが3ショットほどおるのですが
今度送りますね(CDコピーでもいいか

Posted by しず at 2006年07月11日 23:13

 

>しずさん
ありがとうございました。
また近いうちに会いとうございます。

>動きのある中嶋さん
おおっ!"^_^"

Posted by M at 2006年07月12日 01:35

 

 

【トラックバック】

ハムぞーの「職業野球研究所」