庭の草花 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。

月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

 
 
 
私が実家を出てから建て替えているので、
家自体はもちろんのこと、
庭の様子も、だいぶ変わってしまいました。
 
子どもの頃は、庭に出て、
毎日のように遊んでいましたが、
高校生にもなると帰宅も遅くなり、
庭に何が植わっていたのかなんて
興味もなかったわ。
 
実家の庭を愛でるようになったのも、
ここ数年のことです。
 
 
 
アジサイは満開。
 
 
 
 
このフキは、子どもの頃からあったな。
 
 
かれこれ、50年前???
長生きだわ…
 
 
これは、今回はじめて気が付いた。
 
 
アガパンサス。
満開でした。(#^^#)
 
 
 
それから、庭の方々が、
家庭菜園になっていた。笑
聞けば、裏のおばちゃんが好きで、
いろいろ教えてもらいながら
作っているそうです。
 
 
 
トマト。
ミニトマトかな。
実がなりはじめていました。
 
 
 
 
 
ナスも満開。
ここまで育てるだけでも
なかなか大変だと思う。
 
 
あぁ、なんだか平和。(#^^#)
 
なんかもう、実家に戻って
生活したい気分になるけれど、
毎日ぼーっとしていて
すぐにボケそうだわ。(^^;)
 
 
 
そうそう。
今日の夕焼けはとてもきれいでした。
あいにく、高台ではないので、
空が狭いんだけれど。
 
 
 
北西の空のオレンジが鮮やか。
 
 
 
 
 
月も薄ぼんやりと出ていました。
 
 
今日は、夏至。
早いですね。
明日から昼の時間が短くなっていくなんて。
 
緊急事態宣言が解除になり、
オリンピックの観客定員も決まり、
いろいろ思うところはあるけれど、
月日は確実に流れていく。
 
もう、あれこれ考えることよりも、
とにかく行動に移していく時期なのかも
しれないな…と、
そんなことをぼんやり考えています。
 
 
明日もいいお天気でありますように。(#^^#)
 
 
 
 
 
 
 

帰省しておりますが、お仕事は、

対面相談以外は通常通りです。

 
下矢印弊社はこちら下矢印
小川まで
 
お待ちしております。(#^^#)
 
 
 
 
 
 

<読書管理>

 

国盗り物語(一) 272頁まで

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

クローバーブログランキング参加中クローバー

↓クリック、どうかお願いします↓

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

↓ブログ村読者登録はこちら↓

Ninja650でとことこと 心理カウンセラー小川みずき - にほんブログ村

 

 

↓人気ブログランキングもなにとぞ☆↓

 
 
下矢印弊社はこちら下矢印
虫めがね求人はこちら←クリック 虫めがね