海を見に行く | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。

月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

 
 
 
昨日、ワクチン接種した母。
日中は、副反応もさほどなく
元気にしておりましたので。
 
私も、元気にするよ!笑
 
どうしても海が見たくて出発。
 
自宅から、いちばん近い海は、
直線で10キロくらい。
バイクがあれば、30分弱…
 
うん。
仕方ないから電車に乗って、
1時間かけて向かった先はここ。
 
 
千葉港。
ちょっと、予想と違う海。(^^;)
海というか、港の公園。
 
 
 
 
昔は普通に港で、立ち入れなかった場所。
10年以上振りに来てみたら、
しっかり整備されて、
公園になっていました。(#^^#)
 
 
ここからてくてく歩いて…
 
 
千葉ポートタワー。
千葉港のシンボルタワー。
…なつかしい。
 
 
私の遠い記憶では、
この奥に、人工海岸があったはず…
 
 
あった…!?
 
 
一応、砂浜。(^^;)
 
家族連れがたくさんいたので、
こんな写真のみですが。
 
…うん。
私が見たかった海と、
ちょっと違うけれど。
ま、しゃーないわ。(^^;)
 
 
 
雲は、すっかり夏模様でした。
 
 
 
 
 
ここから千葉駅まで戻って、
お昼は、ここ。
大好きな一蘭。
所沢にはないのよね…
 
 
 
昔は、
「九州以外に出店しない」
っていうお店だったから、
福岡まで食べに行ってました。。。笑
 
 
今は、比較的、どこにでもありますよね。
ちょっと味が落ちたような気がするけれど…
でも好き。(#^^#)
 
コロナ前から、仕切りのあるラーメン店。
女性も、ひとりで入りやすいですよ。
 
 
 
そうそう。
父の日だったので、
デパートで焼酎を購入して帰宅。
 
 
 
黒五代の原酒。
限定品。
限定という言葉に弱い。(^^;)
 
 
夕食時に、父と乾杯。
こんな和やかな時間が
いつまでも続きますように。
 
 
そして、今日のおさんどん。
母の希望は「かつ丼」。
 
もー、普通に野菜炒めと目玉焼きくらいを
想定してきた私なのに…
なにこの試練。笑
 
 
ちなみに、父の日なので、お赤飯。
だから、かつ丼といいつつ、
丼ではありません。
 
 
作り方で母と揉めて
これは、母のレシピで作ったよ。
 
三つ葉がなかったから、地味だけど…
 
 
そんな母の副反応。
夕方から微熱とだるさ。
でも、ご飯はしっかり食べて、
ぼーっとテレビを見ていますが。
明日には回復するといいのですが。
 
 
 
その後、近所に住む姪っ子が、
ケーキを持ってきてくれました。
 
 
しばらく会わない間に、
すっかり大人の女子大生になっていて、
おばちゃんはびっくりです。
先月、20歳になったそうで、
お酒もそこそこ飲めるらしい。
 
今度、一緒に飲もうね!
と約束しました。(#^^#)
 
去年、大学に入ったのですが、
1年間はずっとリモート授業だった彼女。
2年生になって、やっと通学になったそう。
青春のいちばんキラキラした時期を、
自宅の中で過ごした1年。
何とか、取り返せるといいね。
 
…なんて思うのはおばちゃんだけで、
今の子は、意外と淡々としていたり。
 
とにかくとにかく。
失敗はたくさんしてもいいから、
後悔のない人生を歩んでほしいと、
心からそう願いました。
 
 
 
明日から、緊急事態宣言解除。
何かが大きく変わるとも思えませんが、
こつこつ、進んでいきたいですね。
 
 
 

帰省しておりますが、お仕事は、

対面相談以外は通常通りです。

 
下矢印弊社はこちら下矢印
小川まで
 
お待ちしております。(#^^#)
 
 
 
 
 
 

<読書管理>

 

国盗り物語(一) 272頁まで

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

クローバーブログランキング参加中クローバー

↓クリック、どうかお願いします↓

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

↓ブログ村読者登録はこちら↓

Ninja650でとことこと 心理カウンセラー小川みずき - にほんブログ村

 

 

↓人気ブログランキングもなにとぞ☆↓

 
 
下矢印弊社はこちら下矢印
虫めがね求人はこちら←クリック 虫めがね