所沢警察署にまた出頭 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんにちは。

月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

通常ブログはこちら↓

キラキラまじめに更新中!キラキラ

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきの日常」

 

 

 

今朝の所沢、雲りながらも、

時折、晴れ間ものぞき、

久しぶりの気持ちのいい空。

 

 

 

所沢の「並木」という町に行きました。

美しいけやき並木が続いています。

 

 

 

ま、そんなところにあるのがここ。

所沢警察署。

 

 

 

朝から出頭して、この前の、

タクシーにひき逃げされた事件の調書作成。

私も大変だけど、

事故捜査係の担当者も大変よね。

 

 

なんだか、専門用語がわんさか出てきて、

よくわからなかったから、

「メモをとっていいですか?」

と聞いたら、ダメなんだって。

もちろん、資料の写真撮影もNG。

 

カバンをがさがさ探していたら、

「写真はダメですよ」

と言われたわ。

カメラちゃうわ!

老眼鏡だっちゅーねん!!サングラス

 

 

もちろん、詳しいことも

ここには書けないんだけれど、

相手方には多大なる反省を求めました。

 

逃げちゃあかんて。

しかも、職業ドライバーが、

「気付かなかった」は、もっとあかんて。

温厚なワシでも怒るでコラ。

 

 

警察対応は、今日で終わり。

あとは、保険屋さんと調整。

もしかすると、検察からの呼び出しが

あるかもしれないってさ。

 

 

痛い思いもしたし、いい迷惑だったけれど、

被害者の立場であれこれを勉強できたし、

事故を起こしたら絶対にだめだと

改めて自分自身の中で

強く強く思うことができました。

ここはプラス。

 

 

しかし、いつも思うんだけれど、

所沢警察署のバイク駐輪場。

 

 

ここの砂利が怖い。

しかも、今日は雨上がりで、

巨大な水たまりを3つ、

ほっそーい道で回避しながらだった。

教習所並み。笑

 

 

…と思ったら、署の建物の目の前。

新庁舎ね、これ。

 

 

駐輪場があった。(^^;)

でもここに、ブロンブロンいいながら

突っ込める勇気は、私にはない。

適合マフラーだけどね!

 

 

 

そんなわけで、8月末日。

令和最初の夏が終わります。

 

みなさんの夏はいかがでしたか?

 

私は、バイクに乗らない夏でした。

長距離を走らない夏は初めて。

 

ご近所移動では、

ほぼ毎日乗っていたので、

メッシュジャケットは着ていたものの、

ワシ、かなり黒いぞ…(T_T)

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

クローバーブログランキング参加中クローバー

↓クリック、どうかお願いします↓

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

 

 
 
 
 
!! 求人はこちら←クリック !!
 
 
ルンルン ↑こちらに掲載されました☆ ルンルン