日頃の感謝を今日は真面目に書いてみる | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。

月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

通常ブログはこちら↓

キラキラまじめに更新中!キラキラ

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきの日常」

 

 

 

午前中は、文字通訳の仕事。
反省会も終わって、
さて事務所に戻ろうかと思ったら、
手話通訳の先輩にばったり会った。
 
あまり話したこともない人だったけれど、
お互いに挨拶から始まり、
通訳者としての
日頃のあれこれを話し始めたら
軽く3時間が過ぎていた。
 
人知れず、私にもストレスはあるわけで、
それを同じ境遇の人と共有できる
密かな喜びと安堵感。
 
わかるわかる、そうだよね!
と、ひとしきり盛り上がる。
 
が、この人たちのすごいところは、
それらのあれこれを、
必ず自分自身の問題として帰結させ、
今後の言動にどう反映させるのか
しっかりと表明すること。
 
こういうポジティブでしなやかな人たちと
仕事をさせてもらえるということは、
私にとって本当に大きな財産だ。
 
カウンセラーという仕事も、
通訳という仕事も、
とてもセンシティブで、
ともすればネガティブになりがちなもの。
しかし、そこを踏まえつつ、
自分の中にいちど収め
方向転換させる芯の強さというものを、
日々、たくさん学ばせていただいている。
 
シンプルに、ありがたいと思う。

 

そして、今日というちょっと特別な日に、
新しい出会いと刺激をいただけたこと。
素直にうれしく感じた。
 
いつの日か、自分自身も、
人に対して良い影響を与えられるような、
そういう存在に近づけることを目標に、
明日からまた
新たな気持ちで頑張ろう。

 

 

 

今日も、夕陽にうすく映える

秩父の山並みがきれいでした。

 

 

 

 

バイクブログじゃなくて、ごめんなさい。

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

クローバーブログランキング参加中クローバー

↓クリック、どうかお願いします↓

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

 

 
 
 
 
!! 求人はこちら←クリック !!
 
 
ルンルン ↑こちらに掲載されました☆ ルンルン