海ほたるへGO! | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

お仕事ブログはこちら↓

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ(仕事編)」

最終更新日 カナヘイうさぎ2016.12.14カナヘイうさぎ

タイトル:「師走」

 

 

というわけで。

昨日のブログでの無茶な告知。

海ほたるに集合!に、

なんと2名の奇特?な方にご参加いただけました。

 

 

   ヤマニンさん    小川    rod-Tさん

   撮影 : 月森先生

 

年末のお忙しい時期、

急なお誘いにも快くご参加いただきまして、

頭の下がる思いです。

本当にありがとうございました。

万が一、合流できなかった方がいらっしゃいましたら、

本当に申し訳ございませんでした。

 

 

で。ざっと行程を。

月森先生と私は、7時半に所沢を出発。

下道を、延々と川崎の浮島へと向かいます。

 

府中街道まで裏道をくねくねと。

その後も渋滞に巻き込まれながらも、

休憩は、給油とトイレ5分のみ。

なんだこの相変わらずの体育会。(^^;)

 

そして、10時過ぎ、浮島からアクアラインに突入!

 

トンネルが苦手なので、緊張するかと思いきや、

なんだか快適に走れてしまって拍子抜け。笑

来年は、関越トンネルにチャレンジだな。

 

そんな感じで、10時半前には、海ほたるPAに到着。

私自身は、何度も来ている場所なのですが、

冬の寒さと折からの強風で、

こんなに景色がきれいに見えたのは初めて!

 

5階のデッキから、みなとみらいの向こう側の富士山を臨む。

 

この橋の先が、千葉県の木更津。

 

千葉県の館山方面を臨む。

海面がきらきらと輝く。

 

で、早めのランチタイム。

海鮮のお店~(#^^#)

 

いわし系の何か。笑

 

どれも美味しそう!

…3人しかいないけど、お気になさらずに。笑

 

バイクの話からお仕事の話まで、

何だかんだといろいろと語る。

女子ツーだと、キャーキャー盛り上がるけど、

男性だと、静かな情熱をもって語るわけさ。

この違いは面白いよね。

 

その後、記念撮影~

 

 

富士山をバックに。

かなりの強風。

何枚も撮ったのだけれど、

全部、私の髪の毛が強風で逆立ってしまっていて、

おそろしいからNGなわけですよ。(^^;)

そのくらいの暴風でした。

 

 

さすがに、ライダーさんは少なくて、

愛機を全部並べての記念撮影に成功。

 

ここで、rod-Tさんがご都合により離脱。

 

 

どうもありがとうございました。

貴重なお話、とても勉強になりました。

帰路、お気をつけて!

またぜひ、ご一緒させてくださいね。

 

残ったメンバーで、木更津を目指します。

 

しかし、この強風の中の海の真上の道。

ものすごい横風です。

初めて、流されましたよ…

後輪がずずずーって。(^^;)

 

で、木更津での目的地はここ。

 

 

證誠寺。

「證誠寺の狸ばやし」で有名なお寺です。

 

しょ、しょ、しょうじょうじ

しょうじょうじの庭は…

 

という童謡、お聴きになったことありますよね。

そこですそこです。

 

月の森カウンセリングルームのネットラジオ放送

「森の常夜灯」で、

私、史跡担当になっているもので、

その取材のために行ってみましたよ。

詳しくは、そのうちのネットラジオ放送で。

 

狸塚。

 

その後、館山自動車道から東関道、首都高と突入。

ヤマニンさんと途中でお別れして、

外環、関越と通って所沢まで戻りました。

 

帰着17時すぎ。

明るいうちの帰着だと、あまり寒くない。笑

 

走行距離225キロ。

(この前書くの忘れてた。茂木の走行距離は350キロね)

 

二輪免許を取得して1年。

そして今年の走り納め。

 

たくさんの人と出会って、たくさん走った。

今年の走行距離、Z250SLとあわせて9000キロ弱。

…がんばった。。。と思う。

 

今日のメンバー。

 

バンディット1250F rod-Tさん

 

ゼファー1100 ヤマニンさん

 

GSX1300Rハヤブサ 月森先生

 

Ninja650 小川

 

リッターバイクに囲まれて、

にんちゃん、とても小さく見えました。(^^;)

 

皆さま、どうもありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

サポートに徹してくださった月森先生にも感謝。

 

 

本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

ブログランキング参加中

↓ぽちぽちっとふた手間

↓どうかお願いします <(_ _)>なにとぞ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
パステルアート教室
1月13日(金)13時~15時
お申込み受付中
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆