クズ o( ̄皿 ̄)o

「うちのダイエット教室の生徒」も「小川先生」も参加した、12月に行われた所沢シティマラソンにおいて不正があったやうで…。
ヽ(´・ω・`)ノ

「60代男性優勝者」が自分で名乗り出たらしいですな。
ヽ(  ´・ω・)ノ



レース後、この優勝者のタイムに疑問を持ったネット民が詳細に分析。
(  ´・ω・)σ

「最初の10kmのタイムが55分」もかかってるのに、「残り11kmのタイムが31分」と驚異的に上がってることを指摘…。
(  ´・ω・)σ


「11kmを31分」なんて、プロ選手じゃねえか(笑)。
m9(^Д^)



ネット上で、話題になり…。
(´-ω-`)

その男性優勝者の家に、
「優勝おめでとうございます」
とゆーイヤミの電話が入るやうになったらしい。
(  ´・ω・)σ


観念した60代男性、市役所を訪れて不正を認めたっつーことらしい。
(  ´・ω・)σ


手口としては、古典的手口、ショートカットですわ。
ヽ(  ´・ω・)ノ

住宅街を縦横無尽に走る所沢マラソンのコース特性を利用したショートカット…。
ヽ(#´・ω・)ノ



しっかし…。
(´-ω-`)

これがビリの方だったら、不正して黙ってるのもわかるけど…。
(´-ω-`)


優勝とゆー名誉を得て、注目されてるのに堂々としてられるなんて、クズですな。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)

60代っつったら、もっと「日本男児としての誇り」を持ってるもんだと思ったんですがー。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


ま、このやうな、いわゆる「団塊の世代」と呼ばれるヤツらの態度やマナーを見るにつけ、まともなヤツなんて皆無ですからな。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


「戦争を知らない世代の初期」の人たちでつ。
(´-ω-`)

何不自由なく育ち、大人になってからも日本は右肩上がり…。
(´-ω-`)


そして、老いては「高度成長期の成功」を盾に、「やりたい放題」…。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


困ったもんです。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

今後も「この年代」の横暴・暴走は続くんでしょうな。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...



しっかし…。
(´-ω-`)


テキトー誤魔化し家族に1位になったと胸を張り、赤飯炊いて祝い、冥土の土産が出来たと思った途端…。
(´-ω-`)

急転直下、日本中に恥を晒しましたな(爆)。
m9(^Д^)


「ネット社会」がここまで発展すると、隠し事やズルは無理だっつーこと自認した方がいいですな。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...





クズで思ひ出したけど…。
(´-ω-`)

「クズ占い師」が「客の女性」から告訴され、東京地裁は9800万円の支払いを命じましたな。
ヽ(´・ω・`)ノ



この女性占い師は、2008年頃から埼玉県在住の女性を洗脳し、マインドコントロール。
(  ´・ω・)σ

恐怖心を煽り、金を巻き上げ続けたらしい。
(  ´・ω・)σ


自分のマンションに住まわせ、風俗に勤めさせ、更に売春させ…。
(  ´・ω・)σ

なんだかんだ因縁つけて、すべての金を貢がせたらしい。
(  ´・ω・)σ


とんでもないことですな。
ヤァ (´・д・` 三 ´・д・`) ダァ



そりゃ、おいらだって、同業者の悪口は言いたかないけど…(笑)。
(´-ω-`)

いつも申し上げてる通り、占い師として認めてるヤツもおりませんし、占い師のお友達もおりません。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


自制心・向上心の欠片もないヤツらばっかの世界です。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)

みんなクズです。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)



ま、「クライアントとしておいらに相談して来てくれてる占い師さん」のことは大切にしておりますがー。
ヽ(#´・ω・)ノ

そーゆー人は、ずっと力になりますし、応援もしてますがー。
ヽ(#´・ω・)ノ



「この業界のトンデモ話」はたくさん知ってるし、敢えて口にもしないけど…。
(´-ω-`)

「先生としての人格」どころか、「常識すら持ち合わせてないヤツら」ばっかが実情です。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


何の「資格」も「テスト」なく、「昨日まで主婦やってたオバちゃん」が、いきなり「先生」と呼ばれちゃうんだから…。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)

人も狂わせちゃいますな。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)



おいらは、いつも申し上げております通り、占い依存は認めておりません。
ヾ(`・ω・´)b

「なんでも月森に相談する姿勢」は許しません。
m9(`・ω・´)


自分の判断力と自力を養いなさい。
m9(`・ω・´)

人を見る目を身につけなさいな。
m9(`・ω・´)



えっ?
Σ(・ω・`  )

「ヲイ月森。そんなこと言ってたら、全然儲からねえだろ。“占い依存者”こそが“占い業の美味しい部分”だろ」
って?
ヽ(  ´・ω・)ノ


アホ。
m9(`・ω・´)

オマエらクズ占い師と違ひ、おいらは「少ない客」に依存して生きてなんかいねえよ!
m9(`・ω・´)


おいらは、まがいなりにも「この業界」で30年近く生きてきてるんだよ。
v(・ω´・+)ノ゙

それも、「ビンボーしつつ」の「堅実な30年」だ。
v(・ω´・+)ノ゙


こーやって毛色が違って「キワモノ」に見られてるけど…(汗)。
(;´・ω・)ゝ

これだけ長くやってるとだな、一応は「食ってけるくらひの客」はいるし、常に新規客もあるのだよ。
⊂ニ(^ω^)⊃


あしからずー!
o( ̄皿 ̄)oい~~だっ!
AD

災い転じて… (´-ω-`)

テーマ:
いやね。
ヽ(´・ω・`)ノ

こーゆーことがあったの。
ヽ(  ´・ω・)ノ


地元の後輩(職人)が、とあるスナックの女の子に「ほの字」なわけ。
(  ´・ω・)σ

先週の金曜、居酒屋で「親友」と「別の後輩」を含めた4人で飲んでたとき、「その後輩」が、
「その女の子の誕生日なんです。お店に行ってあげたいんですが…。」
などと言い出したわけ。
(。´・ω・)ん?


「くっだらねえスナック」だから、「気乗り」しなかったんだけど…。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン

親友が、
「可愛い後輩のためじゃん。行ってやろうぜ。」
って言ったわけー。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン


先輩夫婦も呼び出し、「総勢6人」で「その店」に行ってあげることに…。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ



でも…。
(´-ω-`)

「我々のテーブル」だけ、まったく「放置」…。
ヤァ (´・д・` 三 ´・д・`) ダァ


「お酒」すら、自分たちで作る始末…。
( ´ ・д・) ヤダ(´・д・`) ヤダ(・д・ ` )


途中、先輩が、「その女の子」に、
「ここに来て、一緒に乾杯しようよ」
って言ったんだけど…。
(´-ω-`)

無視…。
(*´・д・) ェ-


2時間くらひいたんだけど、「その女の子」は一度もテーブルにもつくことなく…。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

挨拶もお礼もナシ。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


そ~んな「失礼な扱い」をされても、後輩は最後までニコニコしてた。
(´-ω-`)

とても人間が出来てます…。
(´-ω-`)



そんな店に「長居」したって仕方ないじゃんね。
ヽ(´・ω・`)ノ

「いい加減、帰ろう」
っつーことになったわけ。
ヽ(  ´・ω・)ノ


もちろん、しっかり金は取られましたよ(笑)。
(ノω-;)ハア…



みんなで外に出て、「タクシーに乗る段」になったら…。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ

今更、「その女の子」がノコノコ出て来やがった。
(・´ω・)


そして、
「また来週も来てね~。」
だとよ。
( ´Д`)はぁ?


おいら、マジ、頭の中で「プチッ」とゆー音が聞こえましたわな。
(ノ`⊿´)ノ

「テメエ、ふざけんなよ!」
から始まり、さんざん怒鳴りつけてやりましたわ。
ι(`ロ´)ノ



だって、そうでしょ?
ヽ(#´・ω・)ノ


「誕生日」っつー「お題目」を用い「恋愛感情」を「逆手」に取って、だいぶ前から後輩に「営業」をかけ、「6人も動員」させた上に「非礼な扱い」…。
ヽ(;´・ω・)ノ

ふざけんじゃねえっつーの。
ヽ(`∞´#)ノ


席にも着かず、挨拶もしねえくせに、
「また来週も来てね」
は、ねえんだよな。
m9(`・ω・´)

この守銭奴がっ!
( -д-)、ペッ



「店に行こう」とおいらを説得した「親友の顔」も、無理言って先輩を誘った「おいらの顔」も、「丸潰れ」…。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)

おまけに、「着ていった毛皮」も「髪の毛」もタバコ臭くなって、最悪…。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)



なにより、一番可哀想なのは後輩だ。
(・ε・`  )


「せっかく用意したケーキ」すら、渡せずじまい…。
(*´・д・) ェ-

最終的には、「そのケーキ」を、先輩の奥さんに「お土産」としてあげてましたわな。
(*´・д・) ェ-


可哀想に…。
(´-ω-`)



ほ~んと「失礼な店」、「心無い店」。
~((--*)(*--))~う-うん..

「女好きの素人」が店をやると、こーゆーことになる。
~((--*)(*--))~う-うん..


だ~か~ら~、最初からそんな店、行きたくなかったんだよな…。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


もう二度と行きません。
ブンッ!!(((>_<。≡。>_<)))ブンッ!!

土下座されても、金を払ってくれても、行く気ありません。
ブンッ!!(((>_<。≡。>_<)))ブンッ!!


「不快な思ひ」は、懲り懲りであります。
ィャ (´・д・`=´・д・`) ィャ


以上が、「先週の金曜日の出来事」…。
(  ´・ω・)σ



おいら、そんな「不快な店」に、先輩夫婦を誘っちゃったわけじゃん?
σ(´・ω・`)

わざわざ呼び出してまで、付き合わせちゃったわけじゃん?
σ(´・ω・`)


だから昨晩ね、先輩を「立ち飲み屋」に呼び…いや、お誘い申し上げ、「お詫び」したわけでつ。
(  ´・ω・)∩

「仕切り直し」として、「飲み直した」ってわけありまつ。
(  ´・ω・)∩


「あの店」の悪口を言いながら、美味しい酒を飲みました(笑)。
o口(・∀・ ) ゴクゴク



期せずして、「件の後輩」と「親友」も合流…。
(  ´・ω・)∩

4人でワイワイ楽しく飲みました。
o口(・∀・ ) ゴクゴク


災い転じて福となす…。
(´-ω-`)


期せずして「楽しい夜」となりましたとさ。
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



先輩から、また「飲み屋」をやるやうに言われました。
(  ´・ω・)∩

そして、
「あんな店、潰してやれ」
と言われました。
(  ´・ω・)∩


おいらも、資金さえありゃあ、そーしてやりたいと思ってます。
ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

「おいらの営業力」でぜ~んぶ客を盗り、閑古鳥鳴かせてやりますわ。
ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ


それほどまで、憎々しい…。
( -д-)、ペッ




っつーわけで、昨晩はブログを書きませんでした。
ヽ(;´・ω・)ノ

電話待機もしませんでした。
ヽ(;´・ω・)ノ


ゴメンナサイ。
m(_ _)m


22時過ぎには帰ってたんだけど…。
(´-ω-`)

酔ってブログを書いたら、「誤字脱字だらけ」になりますからな。
(;´・ω・)ゝ


酩酊状態で相談を受けるのは、「クライアント様諸氏に失礼」ですからな。
(;´・ω・)ゝ



ま、ブログを書かなかった「言い訳」のために、「思ひ出したくもない話」を「これだけ」書かなきゃならんわけですから…。
(´-ω-`)

「この仕事」もツライもんです(爆)。
(ノω-;)ハア…









話題を変えますか。
φ(-ω-`*)


おいら、屋外に洗濯機を置いてるじゃん?
σ(´・ω・`)


でさ。
(´-ω-`)

「この寒気」により、「洗濯機の給水口のプラスチック」が割れちゃったわけ。
(;´・ω・)ゝ


水が吹き出し、とてもじゃないけど洗濯できない…。
ヽ(;´・ω・)ノ


「また金がかかるや…」
と落胆したんだけど…。
(ノω-;)ハア…


「保証書」を見たら…。
←・・・(・ω・。) ジーッ

去年の4月に買ったばかりでしたな。
(´・ω・`)ゝ”


メーカーに電話し、「無料出張修理」してもらへることになりました。
(  ´・ω・)∩



で、けふ、「業者」が来たんだけど…。
(´-ω-`)

「洗濯槽に入ってる洗濯物を全部出してください」
とのこと。
(*´・д・) ェ-


「給水口の交換」くらひ、洗濯物が入ってたってできるじゃんね。
ヾ(`・ω・´)b


おかしいと思って尋ねてみたら…。
ヾ(・ω・。*) ォィォィ

なんと、「修理」ではなく、「新たな洗濯機と交換してくれる」っつーことらしい。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



災い転じて福となす…。
(´-ω-`)

期せずして「新品の洗濯機」がやって来ましたわ。
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


AD

うつけ m9(`・ω・´)

テーマ:
けふは、みなさんにとって、ちと耳の痛い話になるかも知れんけど…。
(´-ω-`)

許してくれな。
ヽ(´・ω・`)ノ




ま、いつも言ってる通り、耳の痛いことを言われただけで人を嫌うやうな人間は、月森ブログを読まんでよろし。
m9(`・ω・´)

迷惑だから。
m9(`・ω・´)



いつもゲラゲラ笑って読んでるくせに、「自分に当てはまる記事」になりゃあプンプン腹を立てるなんて、オマエってどんだけ器がちっちぇえんだよ?
( -д-)、ペッ


教会でも、お寺でも、牧師やお坊さんが「自分に当てはまる話」をしてくれたら、ありがたいと思ふもんだぜ?
ヽ(  ´・ω・)ノ

なのに、月森がちょっと「オマエらに当てはまる話」を書きゃあ、怒り出すなんて、おいらを舐めてるとしか思へん。
(´-ω-`#)


お互いのためになりません。
m9(`・ω・´)


月森ブログの読者なんて、おやめなさい。
m9(`・ω・´)




おいらは、あくまでも「占い師」だ。
ヾ(`・ω・´)b

おいらも、牧師や坊主同様、「先生」「師」なのだ。
ヾ(`・ω・´)b


「オマエらのお友達」でない代わり、「オマエらを貶める意図、害意」もないのだ。
ヾ(`・ω・´)b

いつも言ってる通り、臆することなく正しい意見を発信し、世に善と倫理を敷こうとしているだけなのだ。
ヾ(`・ω・´)b


そんな「純粋なおいら(笑)」に対し、プンプン怒るなんて、「お門違い」もいいとこ。
m9(`・ω・´)



いいか。
m9(`・ω・´)

すぐ怒るようなチンカスや、匿名掲示板に誹謗中傷書きに行くやうなキ印は、読むんじゃねえぞ。
m9(`・ω・´)


わかったな?
m9(`・ω・´)




さて…。
ε=(。・д・。)フー


いきますか。
φ(-ω-`*)



昨今、「11歳の哲学者」とか言われてる子がいること知ってる?
ヽ(´・ω・`)ノ

その子の書いた自己啓発本がバカ売れし、心酔する人が続発、大きな話題になってるらしい…。
ヽ(  ´・ω・)ノ


ったく…。
(ノω-;)ハア…

「世の中、これほどまで、低能が多いか」
と、目を覆いたくなりますわ。
(ノω-;)ハア…


学がねぇと、そこまで血迷うか。
m9(`・ω・´)




おいら、これだけ長く生きてても、日々「気づき」があります。
σ(´・ω・`)

「五十にして天命を知る」
と孔子が述べた通り、「死ぬまで勉強」ですわ。
σ(´・ω・`)


学び抜いても答えが出ないのが、人生っつーもんです。
ヽ(#´・ω・)ノ


金を得て成功したとしても、彼らの言うこと、彼らの考へが正しいわけではありません。
ヽ(  ´・ω・)ノ

日々学び、真理を追い求め、死ぬまで向上心を持つのが、人間っつーもんです。
ヽ(#´・ω・)ノ



なのに、たった11回しか春夏秋冬を過ごしてない人間ごときに、何が分かるんだっつーの。
m9(`・ω・´)

しかも、イジメに遭い学校にすら行ってない社会経験ゼロの子じゃねえか。
m9(`・ω・´)


そんなんガキの言葉をありがたがり、そんなんガキに教えられてるオマエらって、どんだけ薄っぺらい人生なん?
m9(`・ω・´)ヲイ!

「日本国の法律さえ理解してない小学生」の書いた本をありがたがる大人って、常識的に考へてどーなん?
m9(`・ω・´)ヲイ!



そりゃ確かによぉ、吉川英治さんが「宮本武蔵」において書かれてるやうに「吾以外皆吾師(我以外我が師なり)」っつー言葉もあるよ?
(´-ω-`)

だけど、「半人前である未成年」、しかも「小学校も満足に卒業できてねえ11歳の人生観」に学んじゃうオマエらって、客観的に見てどーなんよ?
m9(`・ω・´)ヲイ!

愚昧な人生を歩んでる、うつけ以外のなにものでもねえじゃねえか。
( -д-)、ペッ

頭割って、中を見てみてえわ。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)




ここにいるみんなも、自己啓発本の類、読んじゃってるの?
ヽ(´・ω・`)ノ



あしからず。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

おいら、自己啓発本完全否定派です。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...



おいら、占い師だけで食へなかったとき、派遣で、いろんな会社に勤めたの。
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

営業職として、いろんなところを回った。
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


もちろん天才・月森のことだから、どんな営業やらせてもトップになっちゃうんだけどー(笑)。
⊂ニ(^ω^)⊃



でさ。
(´-ω-`)

いろんな会社で、「若い経営者」や「新進気鋭の社長」を見てきたんだけど…。
(´-ω-`)


「営業成績が上がらない社員」に対し、自己啓発本自己啓発セミナーを強要する社長の多いこと多いこと。
(*´・д・) ェ-

特に、「OA機器リース」や「太陽光発電販売」の類の「イケイケの営業」をさせてる「イケイケ社長」に多い…。
ヤァ (´・д・` 三 ´・д・`) ダァ


ビックリですわ。
 (´・д・` 三 ´・д・`)

憲法で保証されている信仰の自由をないがしろにして、「社員に特定の新興宗教を勧めちゃう馬鹿社長並」にビックリです。
 (´・д・` 三 ´・д・`)


まさに狂ってますわ。
~((--*)(*--))~う-うん..

けして自己啓発本で営業成績が上がることなんてないし、他人様とのコミュニケーションが上手くなろうはずもない。
~((--*)(*--))~う-うん..


なのに、社員に強要し続ける…。
(´。・ω・。)ヤダァ...

新進気鋭が聞いて呆れるわな。
(´。・ω・。)ヤダァ...


「長く生きること」でフツーに学べるのに、「わざわざ紙から読む」ってなんだよ?
m9(`・ω・´)

「日常生活で勉強できること」に対し、「わざわざ金を払う」ってなんだよ?
m9(`・ω・´)


そもそも、「会社の利益追求や自己の給与を上げるための組織」のはずなのに、「本やセミナーの代金」で首絞めちゃってどーすんだ、気違いめ!
m9(`・ω・´)

「社長としての人間力・魅力」に自信がないから、自己啓発本や自己啓発セミナーに社員を押し付けちゃってるってわけか?
m9(`・ω・´)


ほ~んと不思議なヤツらです。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン



そりゃ、おいらだって、うちの小川先生に、運動を強要してるよ?週1でバーベル挙げさせてるよ?
ヽ(;´・ω・)ノ

他人様から見たら、狂ってると思はれるかもしれねえよ。
ヽ(;´・ω・)ノ


だけど、おいらからしたら、至極真当なの。
ヽ(#´・ω・)ノ

バーベルを通じ、「精神統一」や「体調管理」、「日々同じリズムを刻む大切さ」を学ばすためであって、結果、仕事に通じるんだよな。
ヽ(#´・ω・)ノ


ベンチプレスっつーものは、「握る位置」が数mmズレても挙がらないし、挙げる前の「ちょっとした心の揺らぎ」こそが命取り。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

でも、すべてが整ったときは、自分の体重の2倍以上の重量が、スッと挙がる。
(・`ω´・+)シャキーン


挙がりゃあ、自信につながり、精神集中の極意を会得し、同時に教訓と反省も得られる。
ヾ(`・ω・´)b

これほど如実に「人生」を学べ、これほど「心の大切さ」を教えてくれるものはないから、やらせてるってわけだ。
ヾ(`・ω・´)b


自己啓発本や自己啓発セミナーなんかとは、一緒にしてくれるな。
o( ̄皿 ̄)oい~~だっ!




そういやぁ…。
(´-ω-`)

以前「うちにいた人」にも、救いようのない「自己啓発本好き」がいましたなぁ…。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


おいらも散々、
「そんなもん、なんの学びにもならんぞ!」
って注意したもんだけど、彼女、一向に聞く耳持たず…。
(ノω-;)ハア…

しかも、「おいらの勧める文学本」には、一切目もくれない…。
(ノω-;)ハア…


もちろん、どんだけ自己啓発本を読んだところで、1mmも成長するはずもなく…。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)

最後まで、おいらの神経を逆撫でし、手を煩わせてくれました…。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)



あっ!思ひ出したぞ!
━━━━(・ω・`  )━━━━!!


ヲイ!オマエ!ここ読んでたら、貸した本返せ。
m9(`・ω・´)


どーせ、読む気ないんだろ?
m9(`・ω・´)

フツーに読んで1ヶ月もかからんものに、半年以上もかかるはずがねえだろうが。
m9(`・ω・´)


猫に小判、豚に真珠、馬の耳に念仏、犬に論語、兎に祭文だ。
ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

それは、オマエが持ってても、まったく意味が無いものだ。
ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ


オマエは一生、自己啓発本をペラペラめくってりゃあいいだろーがよ。
m9(`・ω・´)

「向上心がある他の人」に貸さなきゃならんから、早く返しやがれ。
m9(`・ω・´)


ま、いいや…この話は(笑)。
(´・ω・`)ゝ”



でね。
(´・ω・`)つ


その「自己啓発本好きの彼女」がね、ある日突然、「ありがとう」を多用するようになったの。
(*´・д・) ェ-

しかも、「ありがとう」の使い方がおかしすぐる。
(*´・д・) ェ-


「どうもすみません。ありがとうございます。」
みたいな…。
(´-ω-`#)

「今日は暑いですね~。ありがとうございます。」
みたいな…。
(´-ω-`#)


何かにつけ、「ありがとう」をくっつけて来やがる。
(ノω-;)ハア…

メールと会話が「ありがとう」だらけになる…。
(ノω-;)ハア…


おいら、ピンと来たわけ。
σ(´・ω・`)



そいつを呼びつけ、尋ねたわけ。
ヾ(・ω・。*)

「ヲイ、オマエ。誰かにおかしな助言でもされたか?それとも、変な自己啓発本に毒されたか?
って。
ヾ(・ω・。*)


だけど、そいつときたら、全否定…。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン


でも…。
(´-ω-`#)

案の定ですわ。
(ノω-;)ハア…


おいらの「読み」通り、
「ありがとうを言いましょう的な自己啓発本」
を読んでやがったらしい(笑)。
(ノω-;)ヤッパリ、、、


馬鹿につける薬はないとは、よく言ったものだ。
(ノω-;)ハア…

50に手が届こうとしてるオバサンが、なんとも嘆かわしい限り。
(´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


そこまで、人生薄っぺらいか。
(´‐д‐` 三 ´‐д‐`)



「ありがとうを言いましょう」なんて、幼稚園にあがる前に、親から教え込まれるもんじゃねえか。
m9(`・ω・´)


「万人が知ってなきゃならない、人としての基本」じゃねえか。
m9(`・ω・´)



今更、そんなことが書かれてる似非本に金を払い、何になるんだ?
m9(`・ω・´)

その歳で「ありがとう」を実践し始めて、一体、何がしたいん?
m9(`・ω・´)


そこまで年輪を重ねて、慇懃無礼(いんぎんぶれい)とゆー言葉すら知らんか。
m9(`・ω・´)

あまりにも「ありがとう」を多用したら、「返って失礼に当たる」ことすら気づかんか?
m9(`・ω・´)


ありがとうは、「ここぞというとき」に「一回」でいいものなのだよ!
m9(`・ω・´)

オマエの今までの人生は、なんだったん?
m9(`・ω・´)




そもそもだな。
(#`д´)ノ

自己啓発本なんて、学術本じゃないの!
(#`д´)ノ



「世の中のため、人のため」に著してるもんじゃなく、ただの金儲け本だって気づけ!
ヽ(`∞´#)ノ

「真面目な馬鹿」を蔑ろ(ないがしろ)にして儲けるシステムだ!
ヽ(`∞´#)ノ


んなもので人生を改善でき、成功できちゃうなら、世話ねえわ。
~((--*)(*--))~う-うん..



んなもの読まなくとも、遅刻せずしっかり学校に通い、体育の授業に手を抜かず、部活をしっかりやってりゃあ、誰だって自然と18歳くらいまでに身につくことなんだよな。
ヽ(#´・ω・)ノ

就職してからだって、ちゃんとした上司や先輩に出会い、謙虚に努力すれば、自然、会得できるものなんだよな。
ヽ(#´・ω・)ノ


なのに、今更そんなインチキ本に頼るなんて…。
(ノω-;)

今までダラけてきた自分を恨め、ボケが。
m9(`・ω・´)



「人生の終焉」まで、まだまだあるぞ。
m9(`・ω・´)

まだまだ間に合うぞ。
m9(`・ω・´)



家で縮こまってないで、寒波に負けず、毎日歩け。
m9(`・ω・´)

億劫でも、思ひ切って家から出ちまえば、なんとかなるものです。
ヾ(`・ω・´)b


どんな小さなことでも良い。
ヾ(`・ω・´)b


毎日継続すりゃあ、絶対に何か会得できるものです。
ヾ(`・ω・´)b


「小さいことの継続」は、自己啓発本なんか読むより、数倍人生を学べます。
ヾ(`・ω・´)b

自己啓発本なんて、ケツを拭く紙にでもしちゃいなさいな。
ヾ(`・ω・´)b



人とのコミュニケーションで難儀してるなら、うちのコミュニケーションセミナーか、カウンセリングでも受けなさい。
m9(`・ω・´)

以上!
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ
AD

寒いですなぁ (´・ω・)

テーマ:
この時間で、もう水道が凍りはじめてますわ。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン

今回の寒波にも参りますなぁ。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン



今朝の冷え込みぶりも、半端なかった。
ヽ(;´・ω・)ノ


おいら、職業柄、朝まで起きてるじゃん?
σ(´・ω・`)

しかも、事務所から出たり入ったりしてるじゃん?
σ(´・ω・`)


気候・気象の移り変わりは、手に取るようにわかりますわ。
ヽ(#´・ω・)ノ



昨晩は、2時過ぎくらひから底冷えがして来て、外の水道が怪しくなった。
ヽ(´・ω・`)ノ

でも、出にくいながらも、水は出てたから、安心してたのよ。
ヽ(  ´・ω・)ノ


んでもって5時近く、あまりにも寒く感じ、バーボンでも飲んでから床に就こうとしたわけでつ。
σ(´・ω・`)


もちろんストレートで飲むもんで、チェイサー(水)が欲しいから、水道まで汲みに行ったところ…。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ

ガッチガチに凍ってやんの。
(*´・д・) ェ-


固くて、蛇口も捻れねえでやんの。
(´・д・`)ヤダ



仕方なく、そのまま寝ましたわな。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

冷蔵庫の中の方が温かいんだもの、これじゃ、水を汲んで冷蔵庫に保存とかなきゃなりませんな。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


寒すぎて、初めて石油ファンヒーターを点けっぱなしにして寝ましたわな。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン



んでもって朝起きても、相変わらず水道の蛇口は回らないし、排水も凍ってて水が流れない(汗)。
(ノω-;)ハア…

寒さで給湯器のマイコンがやられ、液晶画面が点いたり消えたり…。
(ノω-;)ハア…


オリーブオイルは固まって出てこないし、ニベアクリームも伸びない…。
(´。・ω・。)ヤダァ...


これで雪でも降ったら、東京地方は壊滅ですな(笑)。
~((--*)(*--))~う-うん..

マジ、今回の寒波にはお手上げですわ。
~((--*)(*--))~う-うん..



みなさんとこは、ダイジョーブですか?
(´・ω・`)/~~

温かくしてお過ごしくださいな~。
(´・ω・`)/~~


特に路面凍結には要注意ですぞ。
m9(`・ω・´)

生命に直結しますからな
m9(`・ω・´)





ちこっと、大相撲に触れときますか。
φ(-ω-`*)


おいらが優勝力士予想筆頭に挙げてた日馬富士が、怪我により休場してしまひました。
(ノω-;)ハア…

しかも、鶴竜は「あのざま(三連敗)」だし…。
(ノω-;)ハア…


やっぱ…。
(´-ω-`)

けふ負けたけど、白鵬でしょうかなあ。
(´-ω-`)



どんだけ成績を挙げやうと、単独トップだろーと、おいら、稀勢の里だけは推しません。
ナィ(´・д・`=´・д・`)ナィ

どーも、おかしい。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


先場所までは「微笑んだやうな顔」で仕切りをしてたけど、今場所は「眠たそうな顔」を見せておりますわ。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン

仲のいい貴乃花親方んときと同様、誰かに洗脳でもされちゃってるとか、変な自己啓発セミナーでも受けちゃってるんでせうか。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン



気持ち悪くて仕方ありません。
~((--*)(*--))~う-うん..

いただけません。
~((--*)(*--))~う-うん..



けふの大相撲中継は、会場にオーストラリアからの観客が多かったせいか、英語での表記もありました。
(  ´・ω・)σ






あとは、画像を羅列しときますか。
φ(-ω-`*)


夜間の路面凍結は怖いので、けふは早い時間にトレーニングに出ました。
ε=ε=(o・`ω・o)ノGOーー!!

昼間の多摩湖でつ。
(  ´・ω・)σ






寒くなると、一番の楽しみは、革製品のお手入れです。
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


ストーブの前に座り、ブーツにミンクオイルを塗る時間は、とても趣があります。
ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

必然的に、手にもクリームを塗った効果があり、手もすべすべになりまつ。
ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪


去年は事務所移転で作業着で過ごすことが多かったので、今冬はなるべく毛皮とブーツで過ごしたいものです。
♪ルンルン ((ω'∀'ω)) ルンルン♪






おいらの自転車のサドルも本革です。
(  ´・ω・)σ

定期的にミンクオイルを塗っております。
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


英国の老舗ブルックス製でありまつ。
(  ´・ω・)σ







月の森カウンセリングルームの植物です。
(  ´・ω・)σ

庭に植わってたものを、事務所建築の際に鉢に移しました。
(  ´・ω・)σ


この植物だけ、何の種類かわかりませんでした。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン

自分で植えたくせに…(笑)。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン


今まで、「花の色」などからネットでググってたんだけど、ちっとも判明せず困っておりましたが…。
(´-ω-`)


パステルアート教室にいらしたKumiさんより、クリスマスローズとお教えいただきました。
Σ(・ω・`  )

ありがとうございます。
m(_ _)m






おいらの指の先に、独特の紫の蕾が見えます。
(  ´・ω・)σ


けふは、時事問題からブログネタを拾いますかね。
φ(-ω-`*)

これは、去年末に扱おうと思ってた記事だけど、バタバタしちゃってて…。
(´・ω・`)ゝ”



マンションに児童相談所の計画 住民反発「なぜここに」

朝日新聞 2016年10月4日16時15分

児童虐待の相談対応件数が多いのに、児童相談所(児相)が1カ所しかなかった大阪市が、北区のマンションに新しい児相をつくる計画を検討している。だが、マンション住民が計画に反対。市は児相の必要性を訴え、説明会を重ねているが、平行線のままだ。

■住民「話が違う」

「児相の必要性はわかるが、ここにつくる必然性がわからない」「市は説明責任を果たしていない」

市が9月10日、北区菅原町の地上42階地下1階建てマンションで開いた住民説明会で、次々と反対意見が上がった。住民の女性(68)は「高齢者向け施設が付いているからマンションを買った。児相になるのは話が違う」と憤る。

(中略)

住民らは9月14日、「住人が生活面で不安を抱える」と計画の見直しを求める陳情書を市議会に提出。署名はこれまでに全360世帯のうち184世帯から集まった。市の担当者は「現状では進められない。丁寧な説明を尽くしたい」と言う。

吉村洋文市長は「最有力候補地であって最終決定ではない」と話すが、「反対が多いから別の場所とはならない」とし、他に候補地を探す予定はないという。




だとよ。
ヽ(  ´・ω・)ノ


わかります。
(。・∀・) 。_。))(。・∀・) 。_。))ウンウン

おいらが住民でも、反対します。
(。・∀・) 。_。))(。・∀・) 。_。))ワカル、ワカル




守秘義務があるし、詳しく書けないんだけど、「個人が特定されない形」で、「当たり障りのない範囲」で書くと…。
(´-ω-`)

ここ数年、おいらんとこに、「児相(児童相談所)絡みの相談」が、多数来ております。
ヽ(;´・ω・)ノ


平たく言うと、
「まったく身に覚えがないのに、虐待を疑われ、いきなり児相に子供を連れてかれちゃいました。会うこともできません。先生、どーしたらいいでしょうか?」
っつー相談ですわ。
ヽ(#´・ω・)ノ



申し訳ございません、児相相手じゃ、おいらだって、どーすることもできません。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

弁護士に頼もうと、裁判に訴えやうと、無理なことなんだから、「月森ごとき」にどーこーなる問題じゃありません。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...



もちろん、「相談者が嘘を明らかに言ってる場合」や「親御さんの生活態度や倫理観に問題あり」っつー場合もあるよ?
ヽ(´・ω・`)ノ


でもさ…。
(´-ω-`)

おいらから見ても、児相のやり方って、どーも理不尽。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン


つまり、児相による「親子分離」の線引って、ヒジョーに曖昧…。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン



わかるんだよ?
ヽ(#´・ω・)ノ

「必要以上に厳しくし、事件・事故を未然に防いでるんだ」
っつーことも。
ヾ(`・ω・´)b


「中の人たち」だって、必死にやってるっつーことも。
ヾ(`・ω・´)b


「手ぬるい措置」で終わらせたがために、「子供の一生に大きな傷を負わせる事案」が起きてしまったり、「児童の生命に関わる事件・事故」が起きてしまっては、元も子もないわけだし…。
(´-ω-`)

そんなことになったら、「児相の存在意義自体」も問われちゃうもんね。
ヽ(;´・ω・)ノ


「だけど、それなら、なおさらのこと、“線引き”を明確にしなきゃ!」
って思っちゃう。
(´・ω・`)つ


「もっと客観目線で見る、外部の意見を容れる」
とか
「他の組織と連携を取る」
とか
「判断する人の能力を上げる」
とかさ。
(´・ω・`)つ

「第三者目線から見ても、わかりやすいガイドライン」にしなきゃ!
(´・ω・`)つ



じゃあ聞くけどよぉ。
ヽ(´・ω・`)ノ

日本中を騒がせた、去年5月の北海道の子供置き去り事件の場合、なぜ親子分離させなかったのさ?
ヽ(  ´・ω・)ノ


「しつけ」と称した「故意の置き去り」により、「子供の生命が数日に渡り、危険に晒された」わけじゃん!
m9(`・ω・´)

結果、「道警や自治体、地域の人の手を煩わせ」、「大金を要し」、「日本全国1億数千万人を心配させた」じゃねえか!
m9(`・ω・´)


あれこそが、「リーチ」「一発」「ツモ」、「三色同順」「満貫」っつー事案じゃねえか!
m9っ`・ω・´)シャキーン

あれこそが、「“児相の考へる虐待”の最たるもの」なんじゃねえのか?
m9っ`・ω・´)シャキーン


でも、あの事件の場合、親子分離させないんだよな?
m9(`・ω・´)

じゃ、一体、「線引き」って、どこにあるのさ?
m9(`・ω・´)


もちろん、あの事件につひては、おいらも、
「父親のやったことは“教育”だ」
と言った。
σ(´・ω・`)

「子育て、しつけの範疇内である。おいらが父親だとしても、子どもをしつけるために置き去りくらひやる!」
とも言った。
σ(´・ω・`)


だけど、「あれ」が許されちゃうなら、「他のほとんどの事案」だって虐待・体罰にはならんだろ。
m9(`・ω・´)

すべて、「しつけ・教育」じゃんね。
m9(`・ω・´)



結局さ、あのような「大きなニュース」になった事案の場合、下手に親子分離させちゃって、世間から批判を浴びるのが怖いんだよな?
m9(`・ω・´)

一方、「ニュースになりようがない小さな事案」や「個人相手」…、つまり、「弱い家族」に対しては横暴なことをするってことでFA(ファイナルアンサー)だよな?
m9(`・ω・´)


つまり、チンカスってことだよな?
m9(`・ω・´)



「児童・子供を守る」ってゆー主旨は、よ~くわかります。
ヾ(`・ω・´)b

おいらも同意見でつ。
ヾ(`・ω・´)b


でも、「親の立場」もわかりますか?
m9(`・ω・´)

子供のためを思ひ、必死に教育している親の気持ちがわかりますか?
m9(`・ω・´)


おいらは、育ててるワンニャンが一晩でもいなけりゃ、一睡もできないんです。
σ(´・ω・`)


ましてや、お腹を痛めた「人間の母親」にしたら…。
(´-ω-`)

言わずもがなだよな?
m9(`・ω・´)



しっかし…。
(´-ω-`)

「親子分離された親御さんたち」の悲痛な叫びを聞く度、ほ~んと結婚してなくてよかった、子供がいなくてよかったと思ひます。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


現代日本において、教育なんて成り立ちませんわ。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...




下手に怒ることもできず…。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

腫れ物を扱うやうに、「自分の子供」に接しなきゃならんわけですから。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


困ったものです。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)



おいらは、親から木刀で殴られて育ちました。
σ(´・ω・`)

でも一切、心にキズも残ってません、トラウマもありません。
ナィ(´・д・`=´・д・`)ナィ


確かに、今でも母親のことは恨んでますわ。
σ(´・ω・`)

でも、「そこ」じゃないんです。
ちなぅ (´‐д‐` 三 ´‐д‐`) ちなぅ


そもそも体罰のこととか、どーでもいいんでつ。
ヽ(#´・ω・)ノ


父の生前、母が「父の親友」と付き合ってたことを許せてないんですよ!
ヽ(#´・ω・)ノ


更に、「その間男に、父の葬式を取り仕切らせた母の人非人ぶり」を、今でも恨んでるわけです!
ヽ(;´・ω・)ノ
 

「人として」の部分に欠落があったり、「不公平」がない限り、殴られようと蹴られようと、親や教師のことなんか恨みようがないです。
((・ω・。*三*。・ω・))ぅ-ぅん

そもそも、教育における体罰なんて、感謝にしかなりようがないのですから。
((・ω・。*三*。・ω・))ぅ-ぅん



おいらのやうな体罰容認派の
「昔、先生や先輩に殴られたこと、今となっては感謝してます…。」
などとゆー
「体罰を美化する意見が、世の中から体罰をなくせない主原因」
などと、よく言われるんだけど…。
(´-ω-`)

自分自身を省みて、もし「体罰無し」で来てたとしたら、「とんでもない怪物」になってましたわ(汗)。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


「世の中」や「目上の人」を舐めきり、他人も自分も「とんでもない痛手」を被っていたと思はれます。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


このやうに「妖怪レベル」で踏みとどまることができてるのも、体罰のおかげでつ。
ヾ(`・ω・´)b

「先生」と呼ばれる仕事ができてるのも、体育会レスリング部で先輩たちに厳しくされたおかげです。
ヾ(`・ω・´)b



ここで提案です。
σ(´・ω・`)

「体罰案件」なんかより、「子どもが小学生のうちに不倫する親」を虐待認定しなさいな。
m9(`・ω・´)


「幼少期における親の不倫」の方が、「体罰」なんかより、ずっと子どもの心に傷を与へるんだから。
m9(`・ω・´)

「以後の人生観」を、思ひ切り狂わせちゃうんだから。
m9(`・ω・´)




男児に強制わいせつ容疑 札幌児相職員の男逮捕

01/05 18:33、01/05 20:20 更新 北海道新聞

勤務先の児童相談所で知り合った小学生の男子児童にわいせつな行為をしたとして、札幌白石署は5日、強制わいせつの疑いで、札幌市児童相談所の非常勤職員藤巻俊幸容疑者(59)=同市西区山の手2の7=を逮捕した。

逮捕容疑は、非常勤の生活指導員として勤務していた昨年12月19日午後、同市内の10代の男児を自宅に呼び、下半身を触るなどした疑い。

同署によると、藤巻容疑者は児相に一時入所していた男児と知り合い、退所時に「勉強を教えるから」と声をかけて連絡先を交換したという。男児が母親に相談して発覚した。

札幌市児相によると、藤巻容疑者は同市内の小学校の元教諭。昨年4月から、入所者の生活指導や巡回を担当していた。

札幌市子ども未来局の村山英彦局長は「被害を受けた方に多大なご迷惑をお掛けし、市民の信頼を大きく損なったことを深くおわびする。厳正に対処し、再発防止と信頼回復に努める」とのコメントを出した。



だとよ。
ヽ(  ´・ω・)ノ


わかります。
(。・∀・) 。_。))(。・∀・) 。_。))ウンウン

結局、このやうな人が児相を組織してるんでつね。
(。・∀・) 。_。))(。・∀・) 。_。))ワカル、ワカル



本来、児相って、「うちらなんかの商売」と深く関わりのある組織だと思ふんだけど…。
(´-ω-`)

どーゆーわけか、「第三者のまともな意見」にすら耳を傾けてくれないし、「共同歩調」も取ってくれません。
ヽ(;´・ω・)ノ


つまり、特権意識を持ってるってことなんでしょうよ。
(ノω-;)ハア…

「鶴の一声」で「強権的に親子分離」をさせられる組織なんて、世の中見渡しても児相くらいですし。
(ノω-;)ハア…


だからこそ、しっかりした倫理観を持ち、明確公正な線引きをして欲しいのです。
ヾ(`・ω・´)b

日本の未来のためにも、切にお願いしますわ。
ヾ(`・ω・´)b