盆の入り | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。

月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

お仕事ブログはこちら↓

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ」

最終更新日 2016.08.08


盆の入りの今日。

千葉県某所まで、

お墓参りに行ってきました。


所沢から千葉まで電車。

両親と合流して、

そこから高速バスに乗り、合計5時間。


{3BBD0B8C-98B2-4E84-9D55-B03F63716F7D}


こんなところ。
南国っぽい。笑

しかし、水田が広がるのです。

{CDC83862-E6B8-48F0-A028-9D0AF03A3B19}

実る稲穂。


そして、菩提寺。

{398B662E-9D1B-4A9E-B02B-689EC357CAC0}

いつもは閑散としたお寺ですが、
さすがに今日は墓参の人が多い。

私も、心静かに、
ご先祖に手を合わせました。

…なんて。(^_^;)
ほんとは、
(この現状、なんとかしてくれよ〜!)
と、鬼籍の祖父母に必死に頼み込む。笑

お寺から戻って、親戚宅で
迎え火を焚く。

{7C100FDE-32AB-454C-8BF9-580A1B38B56F}

地方によって違うのかな?
うちの方は、お水とお米を撒いて、
火の上をまたぎます。
健康祈願らしいです。


{2296A39F-4557-4E96-A0C3-5DA77C46A7EA}

山の向こうに沈む夕陽。
今年も無事にお墓参りが終わりました。
南無。


で。
ここから実家に高速バスで戻ったのですが、
(つまり、上り線です)
通常1時間ちょっとのところ、
3時間かかりました…

爆睡&読書(徳川家康…やっと家康が生まれた…
&ポケモンGOで、
車内の時間をつぶす。
仕事道具、持ってくればよかった…

各地でも、高速道路の上り下りで
渋滞となっているようです。
ドライバーのみなさん、
イライラせず、のんびりと。
大好きな歌でも、大声で歌っちゃってください!
お気をつけて、よいお休みをお過ごしくださいね。

本日もお付き合い、ありがとうございました。

(^^)/

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

女性のための茶話会「朗読会とトーク」
8/19(金)13時~
HPはこちら → 茶話会
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ブログランキング参加中

↓ぽちぽちっとふた手間

↓どうかお願いします <(_ _)>なにとぞ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村