今日もまた佳き日 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。



今日は、お仕事が終わってから、

某人の誕生会ということで、

お店をはしごはしご。


飲めや歌えやの大騒ぎ。



そんな、どうしようもない喧騒の中で、

彼女は、新しい1年に、

何を誓ったのだろう。


ともすると、

誓う間もなく、

そして実行する間もなく、

過ぎ去ってしまう1年。


この年になると、

(いや、彼女は私より若いけれど)

本当に時間の流れが早くなる。

1日をしっかり過ごさないと、

おばちゃんは、すぐに

おばあちゃんになってしまう。

くわばらくわばら。



彼女の人生と

私の人生が、

ある日、偶然にも交差して、

交流が始まった。


これからも

ずっと仲良くやっていこうね。


…なんて、

そんな陳腐な言葉、

私は言わない。

そんな安い関係だったら、

私には必要ない。


そういうことだ。



信じてるとか信じてないとか…

愛してるとか愛してないとか…



真実はそんなところにはない。


自分の心と

まっすぐに向かいあえたときに、

やっと見つかるものなのだ。きっと。



そして。


この佳き日に、

彼女のこれからが佳い1年となるよう、

僭越ではあるけれども、

心の底からそう願った。

本当に。