佳き日 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。



夕方、荷物が届きました。

開けてみると…


頼んだ覚えもないカレンダー。






箱を開けてみたら、


「当選のお知らせ」


が入っていました。


そういえば、しばらく前に、

わんこのごはんを買ったときに

応募用紙をいただいて、

何となく応募したような記憶が…



あたった!! (^◇^)v



くじ運、悪いんですけれどね。

めずらしい、めずらしい。

うれしい、うれしい。


来年の事務所用のカレンダーは、

これに決定!




そして、さらにうれしいことが。


以前から、

「一度、お会いしてみたいなぁ」

と思っていた方に、

ものすごい確率の

ものすごい偶然に

お会いすることができてしまった。なんと。


その方のブログが好きで

よく拝読していたのですが、

ご本人も、ブログの内容そのままの

理知的で、機知に富んだ会話をされる

とても素敵な女性でした。


ほんの少ししかお話できませんでしたが、

それでも、きちんと素晴らしい印象を

私の中にしっかりと残してくださる人間性。


見習いたいと思いました。



いやはや、それにしても、

人の書く文章というものは、

本当にその人自身をあらわすものなのですね。


知らず知らずのうちに、

己が記すこの表現の中に、

自分自身が出ちゃってるってことよね。



おバカな文章ばかり書いている私は…


…はい、バカなオンナですよ。わはは。



いくら身を引き締めても、偽ろうとしても、

そういう人間性って「ちらっ」と見えてしまうもの。


まぁ、それが人間的でよいのかもしれませんが、

相手に余計な詮索をさせる材料にもなるわけよね。



文章を書くことって、本当に難しい。

それが、「自分らしい文章」となればなおさらです。



文章についていろいろ考えるきっかけを与えてくださった

佳い出会いでした。

ありがとうございました。



今日は夕方、所用のために小手指駅までちゃりちゃり。


小手指駅の向こう側(北口)は、

意外と都会なんですよ。






高層マンションと夕焼け。


どこもかしこも

クリスマスのイルミネーションで

華やかな駅前に変身していました。



こうやって、きらびやかな慌ただしさの中、

今年も暮れていくのですね。


あと少し。

「佳い年だったね」

と言えるように。



さてさて、明日の所沢、

かなり寒くなりそうです。

風邪も流行っております。

皆さまも、あたたかくしてお過ごしくださいね。