誘惑される | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。



忘年会シーズンですね。


そして、もうすぐクリスマス、

そしてそして、お正月。



…テレビCM、誘惑が多すぎる!



夜中に見てしまうCMの、

美味しそうなご馳走の数々に

誘惑される毎日です。


あぁ、つらい。笑



幸か不幸か、

うちはコンビニまで遠いので、

夜中にちょっと…

というわけにはいかずに、助かっていますが。



12月。

みなさんも、知らず知らずのうちに、

暴飲暴食になっていませんか?

お付き合いもあって、

断れないことだってありますよね。


それに、

たまにはハメを外すのも楽しいし。


…というところを考えながら、

うまく自分の身体と

付き合っていきたいですね。



私がよく使う

カロリー計算の方法は、

「2日で合わせる」

こと。


つまり、食べすぎ・飲みすぎた次の日は、

飲食を極力抑えて、

2日間の合計摂取カロリーが

自分の基礎代謝の2日分になるようにする方法です。



そうやってもね、

冬になると代謝が落ちるから、

なかなかコンスタントに痩せないのよね…


まぁ、うまくうまく、

自分の身体と付き合っていきたいと思います。


それにはまず、

この、深夜の誘惑を乗り越えないと。



…夜中も食い気の話で、ごめんなさい。笑