農作業から気付くことその3 | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト水月です。

 

 

 

 

 

今日はHOMEで草刈機。刈払機のご指導。

 

仲間とマタジ宮崎ますみさんに

 

草刈りの極意をお伝えしてまいりました爆  笑

 

とは言え私も3年目虎狩がちょっとよくなった程度

 

ど素人から「ど」がとれて素人になった位爆  笑

 

語れるものはなくコツをちょこっとお伝えし

 

あとは黙々と。

 

 

そうなのです。

 

草刈り瞑想

 

無になれる。

 

 

 

真夏は大変な作業ですが

 

案外嫌いじゃないのです。

 

 

 

今、目の前の草に集中していなければ危険です

 

余計なことを考える思考が働かない

 

仲間はマーヤに片足を突っ込んでいたような状態で

 

原村までやってきていましたが

 

草刈り後すっきりして帰っていかれました

 

 

自分のカルマを刈取るイメージ療法かな。

 

だって自分が蒔いた種だものね

 

自分で刈り取らなくちゃ

 

 

もくもくとカルマ・・・草を刈取りたい方は

 

ぜひぜひ刈取りにいらしてください爆  笑

 

 

 

 

その後畑の師匠にご挨拶。

 

 

 

さすがの一言

 

無農薬のお野菜が綺麗に実っています

 

こちらは

 

クレソン畑

 

 

 

畑の師匠が山からの水を引き込み

 

小川が流れるように作り上げたクレソン畑

 

感動です。

 

 

 

クレソンはケイシー療法でも

 

血液が浄化されると言われているので

 

積極的に取りたい野菜ですね。

 

完全無農薬の自然栽培。

 

 

 

マルシェで販売しますのでお待ち下さいね。

 

自然を相手に

 

時間を忘れて作業をする

 

それだけで癒されます。

 

 

 

農作業リトリート新しいメニューでやりましょうかね