家族が理解してくれないとき | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト水月です。

 

新しくできた氷柱が不思議な形

 

これからどう成長していくか楽しみですimage

 

鳥たちが賑やか

餌がないよとのぞき込むぴーすけ

原村は今日も穏やかです

 

image

水月のプロフィール⇒

現在募集中のヒプノセラピスト養成講座のご案内⇒

ヒプノセラピー個人セッションのご案内⇒

 

 

******

 

 

毎週金曜日

娘ちゃんのカルマ解消のために

HOMEのご奉仕とご神事をしています

 

知的障害の娘ちゃんのムルガの葉のお話は⇒

 

ムルガの葉に書かれていた回数は

無事に終了し・・・

今後は彼女自身の魂の成長のために

グルの教えをおそばで学ぶ時間です

といっても講義があるわけではなく

私にはわからないエネルギーの伝授がされているのでしょう

 

 

*********

 

神様、神様と表現することに

抵抗を感じる方々もいますよね

 

私たちの仲間からも

パートナーの理解がなくて

家族には否定されてということを伺います

 

真我探究というものがなかなか理解されずに

アヤシイと思われるのはよくあることですね

 

ここでも写し鏡の法則だとおもうのです

 

ちなみにうちの旦那さんは否定も嫌悪もしません

一日中お香の香りが漂いマントラを唱えていても

何も言いません

どちらかといえば協力的です。

ご奉仕の田畑作業トラクターの運転や荷物を運んでくれたりいやな顔一つしません。

 

なぜなのかなと仲間と話したときに

 


自分の中でどこかに

これ否定されるよね

理解されないよね

アヤシイよね

という気持ちがないか・・・

 

ヒプノセラピーの時も同じですが

相手を変えようとしていないか?

期待していないか

コントロールしていないか

 

相手は変えられません。

コントロールできません。

 

純粋に神に祈る

祈りは強制するものではないですよね

 

断捨離トレーナーで

セラピストの友人に

以前伺ったお話に

旦那さんや家族が協力してくれないから

断捨離がすすまないという相談が多くあると聞きました

 

それも自分のことに集中していればいいと

相手のものを断捨離しようとするのではなく自分のものをとにかく断捨離する。

 

同じです。自分に集中

 

そして目の前で変化していく姿を見ることで

かたくなに否定していたものがそうでなくなるかもしれないし

自分でも別にパートナーが認めてくれなくても大丈夫となるかもしれないしね。

 

そうならなかったとしても自分に集中です

 

パートナーや家族に自分のしていること

信じているものを認めてほしいがためにやっていることではない

目的は真我を歩むために。ですよね

 

 

旦那さんのお話をすると

彼は娘に起こる奇跡を目の前で見て体験しているのです

13キロ体重を落とした。それもしっかりと食べて

健康的にです。

そして言動、表現方法語彙の変化、行動の変化を目撃しちゃっているわけなのです。どうにもならなかったことが変化を起こしている。すごいな・・・とぼそっと言っていました。

 

自分に集中しているお仲間たちには

一緒にマントラを唱えるようなことはしなくても

協力してくれる家族の姿がそばにあります

原村に快くいって来いと送り出してくれる方

農作業のご奉仕に一緒に参加してくれる方

気持ちよく子供の面倒を見てくれる方

 

その協力が大きな愛であるという感謝の気持ちを

家庭内でうまく循環している

 

それがまた周りに伝わっていくのですよね

 

理解してもらいたいというのはエゴですね

自分にひたすら集中

そして愛を循環させること

愛を流し続けること。ね

 

さて今日は午後からの儀式になるので

いってきまーす

image

こちらのお洋服は先日作らせていただきました。