頭ではわかっているのだけれど | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

気付いていながらも、

なかなか抜け出すことができない

手放すことができない意識があります。

 

「頭ではわかっているんだけど」

こんな時間に食べたらだめだとわかっていても食べてしまう

身体に悪いから煙草をやめようと思っても吸ってしまう

頭ではわかっている、決めているのにどうにもできないこと

 

********

 

もう母親のことを許そうそう決めても顔を見ると

やはり無理と思ってしまう。

 

 

それらは潜在意識の仕業です。

 

 

 

気が付いたことですんなりと手放せる意識もあれば、 

そうならない意識もあります。

 

 

思いが強ければ強いほど、

 

自分と一体化してしまっている時間が

 

長ければ長いほど 

 

この意識がなくなることは

自分ではなくなってしまう

 

そんな恐怖も伴ってきます。 

 

自分を作り出している自分の原動力、

アイデンティティとさえ思ってしまっているのです。 

 

 

潜在意識はとても優秀です。 

 

 

魂の本質はどうありたいのか、

 

どうあれば魂が輝く生き方ができるのかを知っています。

 

 

潜在意識が手放すことにOKを出している時点で

手放した後に起こる

自分自身の変化すらも受け止められるのです 。 

 

 

変化を恐れないで

本当のあなたに戻っていくだけです。

 

 

あなたの潜在意識は問題の原因、解決方法を教えてくれます。

 

どんどん手放して軽くなろう。

 

手放せば受け取ることができる。