自分で自分に暗示をかけていませんか? | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

人は暗示に制限されているお話。

 

 
 

暗示というと

なんだかとてもおどろおどろしい感じがするかもしれませんが

 

あなたの意識のほとんどが
暗示という思い込みがしめています

 

例えば

「先祖が悪いことばかりしたからあなたは幸せになれないのよ」

と小さいころに親から言われたとしたら

しっかり暗示としてあなたの意識に入り込んでしまいます

 

先祖が悪いことをしたことが事実か否かではなく

これをあなたに吹き込んだ時点で

 

事実という思い込み暗示が根付き

 

自分は幸せになってはいけない

という思考癖になって

あなたの生活に制限をかけてしまっているのです

 

私がこれで長年苦しんできました。

 

 

 

想像してみてください

目の前にレモンのスライスがあります

一枚持って口に入れてみてください。

今あなたの口の中は酸っぱい感じで唾がたまっていませんか?

 

目の前に大きな梅干しがあります

さぁ口に入れてみて。

といわれて想像できますよね。

 

唾が出てくるという反応をします。

 

こんな感じで想像したことは

体に影響をします。

 

 

 

*****

 

 

もう

年だから目もしょぼしょぼしてきて、

足腰痛くてと毎日のように口にしていくことで

身体がその反応を見せます。

 

これって自分で自分に暗示をかけてしまっているのです

 

自分で自分に暗示をかけるのなら

良い暗示をかけてみる。

 

口癖を変えてみる!

 

 

 

「私は毎日あらゆる面でますます良くなっている」

エミール・クーエ自己暗示法の創始者のことばです。

 

 

 

 

暗示が入りやすい状況は

お風呂でボーっとくつろいでいる時。

起きてすぐの目もはっきりあかないとき

寝る前の心地よいときがおススメです。

 

 

「私は毎日あらゆる面でますますよくなってる」

 

あらゆる面=すべての事

何もかもまとめてよくなっているという暗示

ぜひ毎日自分にかけてあげてください。