お天気が続きます。 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

3月5日に中国に帰国しましたが、飛行機が離陸するときも
大雨でした。



3月5日の卯月に節入りする時は



24節気の中の【啓蟄】と言われ



冬眠していた動物達が一斉に起き出す時です。



そして必ず雨になると言われています。



中国に帰ってからも、しばらく雨の日が続きました。



さて、陽暦の月の変わり目以外に陰暦の月の変わり目がありますが、


陰暦の月の一番最後の日は中国では占いをしてはいけないそうです。


中国は沢山お休みがあるのに、また1日、お休みが増えました。



さて、今日は日曜日、中国は沢山お休みがあると書きましたが、春節が終わり、いつもの生活に戻った今週は皆、土日返上。日曜日も働いています。


会社でご飯が出るのが当たり前なので日本のような何を食べよう!?というストレスはあまりありません。


普段より音楽を大きくして、働いているようです。


今日は、会社に行く前に車で郊外に行って来ました。





なぜなら、、、



観葉植物を通販で買ったのですが、土が無い‼️



根っこが剥き出しで、送られて来ました。おまけに、付いているはずの植木鉢も無い‼️



お店に問い合わせて、植木鉢を送ってもらい、



土を入れたらやっと植えれる段階に!!



でも中国の観葉植物は、すぐに枯れてしまうみたいですm(_ _)m


ちゃんと根付きますように。



ただ、風水的に悪い部分を補う為の観葉植物は、本当にすぐに枯れてしまいます。



あまり頑張って生き返らせず、新しい物を買うのが良いと言われています。





先日公開された 黒豹 を見に行きました(╹◡╹)