占いの誕生した場所 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

易、風水、四柱推命






東洋系の占いは全て中国で発祥しました。







その思想は、広く生活に根付いていて、





今年のお正月に皆んなが見る探偵映画があったのですが、映画の中の謎解きまで五行で解くなど、、、




切っても切り離せないものになっています。





当然、教養のある中国の方は易の由来や、易の中の文章まで言えちゃいます。





これには驚きました。。




さて、易を調べると孔子が出てくるのですが、何故だか分かりますか?




易は、伏儀が作り、西周の文王が手を加え64卦にし、




孔子が注釈を加えたものです。





そのため、易を調べると後の戦国時代の孔子が登場するわけです。