フランス戦 6.22


フランス 東京オリンピック金メダルした国。

東京オリンピックに出ていた選手が
今回も結構残っているらしい。

ちなみに、
監督は昔の元フランス代表、
超有名なジャーニー。

現在 日本4位 
   フランス7位

今日の解説が!解説が―!

柳田くんじゃないかー!

私の歴代好きな選手3人目の柳田くんだ!


フランス4番 パトリの打数が多いらしい


1セット目

西田くん3枚ブロックされる!高い!

関田くん、次も西田くんに上げて決めた!

石川くんギア上がってきたかな?

大塚くんの成長が気になります!

どの位、通用するかが気になります!

タイムアウト後

大塚くんアタック決めた!

大塚くん強く鼓舞する感じが変わったと思う!

髙橋健太郎のスパイク凄い!

こんなに凄いスパイク打てるとは!

やっぱり彼は威力がある!

石川くんのバックアタック吸い込んだ!

宮浦くんやった!決めた!

どうか良い終わり方を!14―21

フランスサーブも強い…。

宮浦くんお願い⬅️何かを決めたであろう。


2セット目

すみません。

ご飯食べてます。

石川くん凄っ!アタックにサーブに

レシーブにとやっぱりギア上がってきたぞ!

強いよぉ。フランス。

関田くん、センター使ってるね!いいね!

ラリー凄い。続いてからの

宮浦くんお願い⬅️アタック決めた!

今度のラリーはセンターに決められた!

クソー!

きたぞ!石川くん!3枚ブロック撃ち抜く!

やっぱりギア上がった!石川くん!

やった!ラリーからの宮浦くんのブロックー!

熱い!熱過ぎる!

パトリだよ…。

ラリー凄いな。フランスレシーブ良すぎる!

甲斐くん決め―の、宮浦くん決めたお願い

フランス…強くなってる?

パリオリンピックだもの

そりゃあ強化しますよね…。

すげぇ。石川くんのアタック凄い!

スピードあるし力強いしキレがあるし!

石川くんさすがッス。

ぬぅおー!フランスが強いよー!


3セット目

石川くんもの凄く鼓舞する!

すげぇ。もう強すぎる。格好いいお願い

健太郎も頑張ったな!

足でボール上げた!

タイム中。ご飯が食べれない程凄い。

石川くんヤバいヤバいヤバいー!

うぉー!!!

石川くん全部決めるやーん!!!

やっぱりキャプテン格好いいです!

石川劇場じゃーん!

あ、ティリだ!知ってる!(フランスの選手)

健太郎ー!ブロック決めたー! 

大塚くんもブロックしたー!

石川くーーん!

アタック早すぎて、語彙力なし。

山内くんもブロックしたよー!

何か凄いバレーになってる。

ミスを誘ってるぞ!

流れが日本に来てる!

来たぜ!レフトからの宮浦くん!

このセットはサーブで崩してる!

やっぱり髙橋健太郎すげぇや!

宮浦くんアタック決めた!

宮浦くんのストレートコース!

来た!宮浦くんのアタック!

宮浦くんめっちゃ決めるじゃん!

山内くんのサービスエース!

セットポイント最後はキャプテン!

石川くんだーーー!


4セット目

フランスの17番の選手、上手い落とし方した。

フランス、ガッツリ強くなってきてる。

1セット目と同じメンバーらしい。

髙橋健太郎!リベロからのサービスエース!

宮浦くんのアタック!マジックが起きた!

そしてサービスエースも!

パトリかぁ。

宮浦くんのジャンプ力!乗ってるぞ!

パトリ…。

山内くん決めた!

シーソーゲームだ!

宮浦くんのバックアタック凄い!

パトリ、アウト―!

石川くーん!フランス14―16日本

石川くん3枚ブロック捕まる。

そりゃあ捕まるよ。

石川くん!ブロックキターーー―!

宮浦くん!アタックでセットポイント掴んだ!

山内くんのサーブで崩して

フランスの選手アウトだー!⬅️多分アタック。

フルセットだぞ!!!よしっ!

石川くん、グーでブロック!

ブロックで指先に当てられないようにしてた!

凄い駆け引き!

いやぁー、これはですね!

フルセットに持ち込めるのは

日本強いですよ!


5セット目

宮浦くんブロックアウト。

またも宮浦くんで取った!

レフトから宮浦くんアウトだった!

これはトスが短かったみたい。

向こうもミスしてくれている。

石川くんすげぇや!凄いの来た!!!

2本目で打った!!!格好良すぎる!

石川くんのサーブ崩して決めた髙橋健太郎!

⬆️ブロックかな?アタックかな?

石川くんサービスエースだぞ!3本目!

フランス、サーブをミスしてくれている。

とにかく、ラリーが凄い。

フランスがサーブアウトだ。

ちょっとフランスのサーブミス多いな。

宮浦くんサーブ!ネットイン!

日本9―5フランス

このまま行きたい!

フランス、タッチネット。

ミスしてる。

ラリーで、フランスに取られる。

宮浦ーーー!日本11―7フランス⬅️アタック?

石川くんアタック決まったー!

ヤバい!石川くんは今、絶対決まる!

フランス、サーブアウトですー!

石川くん、ブロックされた。

最後は石川くんで決めたーーー!!!


1.2セットはフランスが強かった。

点差もあって勝つのは

無理かもって思ったけど勝った!

3セット目から逆転した!

やりたいバレーが出来てた!


このような勝ち方が出来るっていう事は

本当に強くないと出来ない勝ち方!


しかも藍くんもいない中。

西田くんと宮浦くん、

2人で調子良い方が

点数を取っていけば良いのですが

西田くん、大丈夫かな。

宮浦くんがいてくれて良かった。救世主。


宮浦くん、やっぱりモヤモヤしてたんだ。

何か思い悩んでいるだろうなと

思ったけどスッキリしたね! 

私も気になっていたから良かったよ!


石川くん33点取った!凄いぞ!

我らがキャプテン!さすが世界の石川だ!


世界ランキング日本が3位です!


明日はアメリカ戦!

アメリカは強い!


応援するぞグー


⬇️今日の解説をしていた柳田くん


⬇️我らがキャプテン石川くん


⬇️ごり推ししている石川くんのパラパラ漫画

 そして大好きなミセスの「僕のこと」



男子バレーが始まる前まで

マックにおりました。

期間限定のマックシェイク

ソルトライチ美味しかったです。



以上です。





長くなってしまいました。

読んでくださった方、ありがとうございました