男子バレーボール

歴代好きな選手4人目は

石川祐希選手です。

身長192cm


イタリア ミラノでキャプテンを務めていた。

8割は石川くんのグッズが売れていたそう。

イタリア ペルージャに移籍。(2024~)

日本のVリーグに所属した事はない。


もう、この方は

バレーボール界に現れた天才。

天才だけど努力があっての天才。

皆さん、知っているであろう

日本のキャプテン。

実力No.1です。

そして、今も尚

成長しているというか

強くなっています。


今の、日本男子バレーバールを

作り上げきたのは

石川くんの力でもあると思っています。


最初は、18歳で凄い子が出てきたなぁキラキラ

と、衝撃だったし、嬉しかったです。

逸材ですよ。もう。

何も語る事のない位の凄い選手ですよ。


石川くんが出てきた時は

いやぁ、若くてこれからの

男子バレーは楽しみだ!と。

それと同時に石川くん含め

NEXT4という名前で

柳田君も同時に出てきましたね!

髙橋健太郎も山内くんも。


ただ私は最初から凄く好き!

という訳ではなく、

凄い選手だという事は

十分に分かっているので

もうとにかく

若かった事もあるし

石川くんの好きに自由にバレーを

楽しんで欲しいと思っていた選手でした。


東京オリンピック前、

又はネーションズリーグ前までは

どことなく、私の中で

まだ少年というイメージがあったので、

実力はあるのは分かってはいたけど

石川くんがキャプテンになる。

石川くんもキャプテンを

やりたいと思っている。

という事に、ピンとこなかった。


石川くんの前は柳田くんが

キャプテンだったので、 

余計にピンとこなかったのかもしれません。


ですがある事により

石川くんへの見方が変わっていきました。


という事で、

男子バレーボール 

歴代好きな選手4人目は

石川祐希選手です。



次回は鉄拳さんのパラパラ漫画へつづく…。





読んで下さり、ありがとうございました。