男子バレーボール 

歴代好きな選手の3人目は

柳田将洋選手です。


柳田選手は現役選手です。

身長は186cm。

東京グレートベアーズ所属


春高バレーから人気があったようですが

私は全日本に柳田選手が選ばれてから

彼の存在を知りました。

 

全日本のキャプテンを

していた経験もあります。

海外でプレーをした経験もあります。


彼の最大の持ち味は

何と言ってもビックサーブだと思っています。

 

今までも強いサーブを打てる方は

沢山いましたが

あのサーブを何本も続けて打って

本当に点数に繋げる人は

今までにいなかった様に思います。

 

そして、ベンチにいても

ここで絶対に点数が欲しい

という局面で

ピンチサーバーとして入り

本当に決めてしまう強さを持っていました。

今まで日本にこんな選手はいなかった!

と思い好きになった選手です。


本当にここぞ!というところで

決めれる彼の持つ強さは

凄いなぁっと思ってました。 

どこからくるのだろう

あの精神的な強さは…。


後は、

彼のキャプテンシーが好きでした。

キャプテンシー能力に

長けている方だなぁって思ってました。


最近では2023のアジア大会

Bチームでキャプテンとして

出場していました。

そして銅メダルを獲得しました!

若い選手とベテランの選手を

上手くまとめたんだろうなぁ。

と、メダルを獲得した時の

選手を観た時に個人的に思っていました。


一緒に戦った若い選手も

貴重な経験をしたと思うので

是非、切磋琢磨して頑張って欲しいです。

(自分の願望です)


柳田くんをさがTVで観ると

あ、柳田くん!とテンションが上がります。

今後も頑張って欲しいです!

最近、ネーションズリーグで

見かけるので嬉しいです。


という事で

男子バレーボール

歴代好きな選手3人目は

柳田将洋選手でした。



そして4人目へつづく…。





読んで下さり、ありがとうございました。