セリアのリピート品です。


この商品はTVかネットで

見たような気がします…。

という事は

知っている方も多そう…。

私は昨年の秋から使ってます。


お気に入りのブーツがどうしても

かかとが靴擦れしてしまって💦

それ以外は好きなのに…。

とか、何故か足首の所が

一ヶ所痛くなったり…。


その度に、絆創膏をはっていたのですが

このテープの存在を知り

100円だし!えいっ!っと

買ってみたところ、これ良い✨


表面

裏面


まず肌の弱い私でも

痒くないです!


そして、適度に太めというか

ちょうどいい太さです!

そして、痛くなーい!


更に半透明なので

見えずらーい!


⬇️写真に撮ってみたけど
 本当見えづらくなってしまいました💦


素材もしっかりしていて

粘着力が結構あります!

(私のかかとにはピッタリです)

そして本当に簡単に切れます!


一般的な絆創膏と比べてみても

靴擦れテープの方が少し太めです!


⬇️靴擦れテープに一般的な
 私の使っている絆創膏を貼ってみました。
 一般的な絆創膏より約5~6㎜太めです。

私は、当日にテープ貼ってない💦

時間がない💦など、

出掛ける前に焦るタイプなので、

前の日に靴擦れする場所に

貼ってから寝ます☝️


私は特に違和感もなく

朝になってズレている事も

ありません!


靴が合わなかったり

靴擦れで歩くのが辛かったり

靴を履いて痛かったりすると

本来、楽しいはずのお出かけも

足が気になって

楽しくないものになってしまう…。


靴は、年齢と共にファッション感よりも

履きやすさも大事になってきたりします。

でも、大事なファッションの

要素でもあります。


もしかしたら、

少しだけでも

解消してくれるかもしれません。


100円で本当に良い物に出会えました。


私はこのテープに出会えて

そう思えた1人です。