こちらは最近、
風邪をひいた?時に
(体調不良の時に)
生活の木の
マヌカハニーや
マヌカハニー&
プロポリススプレーエクストラ
スッキリミント風味と
一緒にAmazonで買ったのど飴です!

表面

裏面

個包装 表面

個包装 裏面

この、のど飴は
ドラッグストアで見かけた事があって
気にはなっていたけど
結構なインパクトを感じた為
買えずにいたのですが
今回、気になり過ぎて
頼んでみました✋

こんなに喉がは
ビリビリする
飴は初めてです!
痛いんじゃないか!位に
ビリビリ、ジリジリします!
そこが効いているんじゃないかと
思わせられるポイントかもしれません。
口の中に飴がなくなっても
ビリビリが少し残っている位です。

うん、結構痛い。
これがハマる笑
完全にハマってる笑

2日にいきなり鼻の調子が
悪くなり(鼻炎?)
喉も嫌な予感がしてきたので
こちらの
のど飴を結構、舐めて
マヌカハニーを舐めて
ハーブティーに入れて飲んだりして
マヌカハニーとプロポリスのスプレーを
喉に直接かけて(結構かけてた)
1日寝たら、治ってました✋

おぉ、これはいいかも✨
私はすっかり気に入ってしまいました。

以前から買っていた 
マヌカハニー&
プロポリスのスプレーは(少しだけお安め)
前からお気に入りなのですが
今回は初めて買った
スプレーのエクストラタイプ
スッキリミント味と
のど飴のセットが
お気に入りになりました✋

⬇️生活の木のマヌカハニーと
 マヌカハニー&プロポリスエクストラ
 のスプレーについて書いた
 日記です。

乾燥で喉が気になる時
何か喉が気になる時は
こちらを使うと治まります✨

と、いう事で愛用品に認定されました!
パチパチパチパチ✋

しかも、もうそろそろ
のど飴がなくなりそうです笑

※効果には個人差があるので
  注意して下さい✋💦


香料、着色料を使用していないのも

嬉しいポイントです。

そして個包装なので

持ち歩きやすいです!


※お子様やご高齢の方だとビリビリ感が

 強い可能性があるかなと感じました。

 (個人的な乾燥です✋💦)


今はいつも以上に

お薬で体が感染症に

かかりやすい状態にあるので

小まめにケアを

していきたいと思います✋