鬼をやっつけに | 三色男子(だんご)でよかろうもん

三色男子(だんご)でよかろうもん

男児三兄弟の子育て日記、長男の発達障害についても書いています。


天気が微妙すぎて






公園行くこともできず







でも暇過ぎて







昼から実家へ笑










夕方自宅へ帰ってきたんだけど







実家に携帯忘れた~あせガーン










常に携帯ピコピコいじってる方ではないけど








ないと不安なのは立派に依存性よね~ふぅ











夜ご飯を作ってから






父ちゃんに子供たち任せて取りに行くことに・・・汗









実家までは夜だと片道35分くらい











たっくんは問題ないけど








母依存症のかーくん









母がいないと数秒で「たーたーーんっ!!」と泣き出すので









こっそり出て行くか!?






言い聞かせて行くか!?













ま、こっそり行った場合







数秒で泣くのが目に見えてるから








言い聞かせてみたはな











母「おかーさん電話取りに行ってくるから

 かーくんお父さんと待ってて?」







かーくん「あい」









???





やたら聞き分けいいけど・・・





ホントに分かってんのか?









玄関で







母「じゃ、行ってくるね」







泣きそうな顔・・・







抱きついてきて






かーくん「くー!」(行くー!)







やっぱりダメか、、、












母「あのね、おかーさん電話取りに行ったあと

 ついでに鬼もやっつけてくるから!」







かーくん「くー!」






母「一緒に鬼のとこ行くの?」







かーくん頷くうん






母「でもかーくん鬼怖いやろ?」






かーくん頷くうん









母「おかーさんがやっつけてくるけん!

 お父さんとお風呂入って待ってて?」







かーくん「・・・・」







母「えい!やー!って鬼やっつけてすぐ帰ってくるから!」








かーくん「・・・・・・くー」










このやりとりを3分くらいして









ようやく渋々離れてくれて








「バイバイ」も「いってきます」も言わず

(言ったら泣きそうなので)







「待っててね」だけ言うと







腑に落ちん顔で見送ってくれたえへへ













母久しぶりのお一人様ドライブくるま4ため息








かーくんがちょっと心配だけど








心の中ではひゃっほーいうんち








音楽ガンガンかけてノリノリで歌いながら行った笑













その後








父からの写メぐー





風呂上りに2人並んで寝転がってる・・・ぷぷッ(笑)

 

 

 

 

 

 

兄弟7

 

 

 

 

 

 

 

 

 


かーくん泣いてないどころか笑顔ハートぷ









しばらくしてまた送られてきたのは





2人で仲良くiPadぐー

 

 

 

 

 

 

兄弟6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


母が帰り着くころには寝かしつけ最中で







そのまま父ちゃんに任せて母ゆっくりお風呂♪2












かーくんも言い聞かせたら






だいぶ理解してくれるようになってきたみたいフッ









前は父ちゃんじゃ寝てくれなくて






ずっと起きてたこともあったけど







泣かずにお利口さんできて嬉しい限りでございますわぐー










また今度鬼やっつけに行こう笑