退院後のあれこれ | みず色の風景

みず色の風景

60代ミセスのブログです

家の窓から見る、久しぶりの曇り空。

 

入院から帰宅した日(17日)の夕飯は、夫がカレーを作ってくれました。

(唯一、カレーだけ作れます)

 

私が入院で不在中は、息子がご飯を炊いてくれてました。

今も引き続きやってくれています。

さらに洗濯機の取説見ながら洗濯も担当してくれてたんですよね。

助かりました。

 

もうしばらく頼りにします。

でもそろそろ、出来る事はやらなければとも思います。

右手に杖を持ってるので、両手に何かを持って移動することが出来ません。

いずれ杖に頼らない状態になれば、それらも解決です。

そう遠い事ではないと感じています。

 

そうそう、骨折するまでは寝具は布団だったのですが、退院前にベッドに替えました。

何かと物入りですね。出費多し。

入院医療費は、高額療養費制度を利用しました。

今は頼めば、病院の方でオンライン手続きをしてくれるのですね。

面倒な書類の送受の手間が無く、便利で助かったと夫が言ってました。

 

病院食はとても美味しかったです。

栄養も考えられていて食べやすくて美味しくて。

それが退院したとたん、出来合いの物ばかり食べています(;^_^A。

一応、カルシウム摂取は心がけていますが。

そろそろ簡単なお惣菜など作りたいです。