断捨離~1月~ | みずいろのそよ風

みずいろのそよ風

娘2人との3人暮らし。シングル&ワーキングマザーで乳がん経験者。中古マンションのローン返済中。心の支えは娘達とエレカシと民生(*^^)vほのぼのとした日常を綴ります。

なかなか片付かない我が家…あせる

物が多いから、掃除しにくい…あせる

 

 

娘達が小さい頃の写真を見返してみると、自宅で撮ったどの写真の背景も散らかっているびっくりびっくりマーク

今も変わってないキョロキョロびっくりマーク

 

 

 

このままではいけないよね…あせる

引っ越す勢いで片付けようよ…ビックリマーク

 

まずは「要らない物」を断捨離しようと思い、娘達に声を掛けましたふたご座

 

 

 

始めから頑張りすぎると続きませんDASH!

 

毎月最後の日に部屋を見渡して「一人5個づつ捨てようビックリマーク」という事にグッド!

 

『5個×3人=15個』

『15個×12ヶ月=180個』

 

 

 

何とか1年間、続けたいと思いますアップ

 

 

 

掃除しやすくて、すっきりとして、片付いた部屋にしよう飛び出すハート

 

 

 

 

 

(散らかっていても、心地良くホッとする部屋なんですよ~音譜)