アロエの効能 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


みずいろのブログ ~ブルークレール~-DSC_0564.JPG



マクロビオティックや食養にも詳しいヨガの先生から


キダチアロエの原液は抗酸化力も高くアンチエイジングにはとても良い


と聞き


ついケンコーコムで購入しました。



アロエの原液は十数年前にも家族のために定期的に購入していたこともあり


その良さは自分ではありませんが家族が実感していました。


自分が飲むために購入したのは初めてです。


原液を口に含み、あまりの苦さに驚きました。が、水で割ればさほど飲みにくくもなく


さわやかな香りもありますので一気に飲みました。


かなりの苦さですが、充分に習慣的に飲み続けられるクセのない苦さです。


抗酸化力もあるでしょうが、胃によさそうです。


昔からアロエは「医者いらず」といわれ、便秘、消化不良、慢性胃炎、火傷などに効果があるとされ

古くから薬草として利用されてきました。


大昔から存在し紀元前からも人に使われていたと言われています。


アロエはユリ科の植物です。アフリカ原産の熱帯植物で、300以上の種類がありますが


食用のアロエは数種に限られ、私たちが普通目にしているのはキダチアロエかアロエベラのどちらかです。


主にキダチアロエは日本、アロエベラは米国で栽培されています。



今回自分が購入したものは日本のキダチアロエです。


キダチアロエはアロエベラに比べてかなり小さく


アロエベラは大きく暖かい地方でしか育たない特徴があります。



クローバー苦みのキダチアロエ、粘りのアロエベラ


キダチアロエ独特の苦味を形成しているのは、表皮部分に含まれるアロインという成分です。


アロインは、キダチアロエが特徴的に持つ成分であり、胃酸の分泌を高めて

胃の活動を活発にすることで消化不良や胃下垂などの症状を軽減する作用があります。


一方アロエベラには粘りの強いゲル状の成分が多く含まれます。

これはこの植物が自身を守るのに非常に役立ち


実際にアロエベラは葉を大きく切られたり傷つけられてもそこから

菌が入り腐ることはないと言われます。



その他キダチアロエとアロエベラ両方に含まれる成分としては


黄色い花 細胞賦活作用があり、火傷にはアロエと言われる所以の成分であるアロエウルシン


黄色い花 抗菌作用のあるアトエチン


黄色い花 抗腫瘍作用のあるアロミチン


黄色い花 血糖値を下げるアルボラン


黄色い花 その他ビタミン、ミネラル


などがあげられます。



植物の力というものは本当に素晴らしいと思います。


そして一つだけにこだわらずバランス良く自然の恵みを身体にもお肌にもいただいていきたいですね。




ブルークレール化粧品が美容液、化粧水、美容保湿クリームに配合している植物性プラセンタは


アロエベラ葉、カッコンエキス、クロレラエキス


から成っています。


これらの三つの成分を合わせた相性と相乗的な働きには


お肌に透明感やハリ、みずみずしさを届ける素晴らしいものがあります。


ブルークレールでは約30種類の天然植物成分と約10種類の肌成分を使用しています。


それぞれが比較できない優秀さを持つ成分ですが


やはり植物性プラセンタは特に優れた成分のひとつであると感じています。





都心はキレイな陽の射す土曜日となりました。


皆さまにとって素敵なゆったりとした週末となりますようにラブラブ



ドキドキドキドキドキドキ



大好評開催中!店舗取り扱い5周年記念!ハンズビー丸の内オアゾ店限定もれなくプレゼントキャンペーン

JR東京駅丸の内北口前OAZOビルB1Fハンズビーにて

発売前の新ローズヒップトリートメントオイルなど1500~3000円相当の

プレゼントをお越しいただくだけでもれなくプレゼント!

合言葉は「メルマガ・ブログを見ました」です。ぜひお越しください。お待ちしておりますラブラブ





============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

<ブルークレール無添加化粧品

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ

Facebook 美容と健康に役立つ「美人レシピ」週一回連載中


みずいろのブログ 直近1ヶ月 ページアクセスランキングTOP10(2月)


1位 手のツボ マッサージのススメ


2位 1日5分でできる!夢をかなえる日記の書き方


3位 アガベシロップ、はちみつ、メープルシロップどれが一番良いの?


4位 眼輪筋(がんりんきん)を鍛えるエクササイズ


5位 取り扱い店舗の美容スタッフ 2月スケジュール


6位 黒木瞳さんの美容法


7位 デトックス、ブラッシング、保湿 ~風吹ジュンさんの美容法


8位 店舗取り扱い5周年記念!ハンズビー丸の内オアゾ店限定もれなくプレゼントキャンペーン


9位 お肌の透明感には潤いが不可欠 ~お肌の「内部反射光」とは?


10位 日焼け止めと保湿を欠かさない ~竹内結子さんの美容法