「ひとり旅」の準備。「老後」の準備。笑 | ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

お買い物・ファッションが大好きなアラフィフです。
エルメスも大好きでオンラインのコミュニティサロン【オレンジボックス】も運営しています。
保護猫2匹に日々癒されてます。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

こんばんは。

ミントです。

 

いつもブログに来ていただき、ありがとうございます!!

 

イベントバナー

 

いよいよ【世界一周】が近づいてきています。

私、急に【世界一周】をするわけではなくて、今まで少しずつ準備をしてきていたんですよーー!!😎

 

まずは、

国内一泊旅行!!(新幹線でひとり旅)

これが一番大変でした!!笑

マジ、東京駅で、新幹線の改札口に入れず、半泣き。🤣

緊張しすぎて、心臓が爆発するかと思ったわ!!笑

世の中デジタル化しすぎてて衝撃だったわ!!笑

 

そして、

国内一泊旅行(飛行機でひとり旅)

私、閉所も高所も苦手でね。😅

主治医の先生に相談したら、薬くれましたよーー!!笑

主治医の先生の友人の先生も乗り物が苦手らしくて!!

学会に行くのに毎回薬飲んでるって言ってました。

仕事だと大変よね。。。

 

まぁ、私は遊びですが、

そこまでしても旅行に行きたいのよーー!!

 

それから、

国内二泊旅行(飛行機でひとり旅)

やっと少し楽しくなってきた。笑

 

などなど。

 

で、

海外旅行(まずは娘とふたり旅)

 

そして、

海外旅行(ひとり旅)

 

そうして、

いよいよ今回【世界一周】(ひとり旅)なのですよーー!!

ヽ(*^ω^*)ノ

 

ね、だいぶ準備してるでしょ?!

「ひとり旅」の準備は完璧です!!😎

 

でも、

なんで、私がこんなに「ひとり旅」にこだわってるか?!よね。。。

 

それは、

 

老後に一人で何も出来なかったら困るから!!

 

ダンナが!!笑

 

私じゃないですよ、私は一人でなんでも出来ますから。笑

じゃなくて、ダンナです!!

 

この時に「マズイ!!」と思いました。笑

 

ダンナ、

仕事人間なのよー。

昭和なのよー。

家事、なんも出来ないのよー。😅

洗濯機の使い方もわかんないのよー。

ボタン一個押すだけなのにー。😅

 

育て方を間違えたわー。笑

 

なので、今、再教育中なのよ、ダンナを!!笑

一人で家事ができるようにね。

(^_−)−☆

 

私がいなければ、自分でやるしかないからね、家事!!笑

 

もし私が先に死んじゃったら、ダンナ困るでしょ?!笑

今から練習しとかないと!!

 

なので、私はこれからも「ひとり旅」に行きます。笑

ヽ(*^ω^*)ノ

 

で、ただ「ひとり旅」するのもアレなので、目的を作りましたよー。

 

それが、エルパトですー!!

ヽ(*^ω^*)ノ

 

日本各地のエルメスの店舗をまわり、いよいよ海外のエルメスの店舗をエルパトしているんですー。

楽しいですーー。

 

まぁ「ひとり旅」と言っても、サロンの方々とあちこちで合流しますので、完全な「ひとり旅」ではないんですけどね。

(^_−)−☆

 

詳しいエルパトレポートや旅行記はサロンにありますので、ご興味ある方はぜひ。

日々「エルメス好き」な皆さまとの交流を楽しませていただいています😍

 

オンラインサロン【オレンジボックス】

エルパト🍊情報も

たくさんありますよー!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム