ベルサイユのばら50〜半世紀の軌跡〜 | 水色の風

水色の風

好きなことをつれづれに、好きな時に!

『ベルサイユのばら50』〜半世紀の軌跡〜











6/1 () 12:00 (貸切




【トーク&ソング】

日向 薫、紫苑ゆう、安寿ミラ、麻路さき、

朝海ひかる、凰稀かなめ、龍 真咲

【ダイジェストシーン】

オスカル:水 夏希、凪七瑠海

アンドレ:湖月わたる、水美舞斗

フェルゼン:和央ようか

マリー・アントワネット:星奈優里

アラン:彩凪 

ジェローデル:愛月ひかる

メルシー伯爵/MC:未沙のえる


【フィナーレ】

・フィナーレA

 彩凪 翔、愛月ひかる

・フィナーレB

 紫苑ゆう、緒月遠麻、七海ひろき

 凪七瑠海、水美舞斗

・小雨降る径

 湖月わたる、水 夏希

・バラのタンゴ

 愛月ひかる

・ボレロ

 湖月わたる、星奈優里

・オマージュの歌手

 安寿ミラ

・オマージュ

 和央ようか



前半でベルばら初演からのダイジェストフィルムが流された。

それだけでもう胸がいっぱいになった。

この日はベルばら第二世代以降のメンバー


あの紫苑ゆう様の変わらぬお姿と歌声に只々驚く!

今も完璧なスタイル、30年も現役から遠ざかっていた人とは思えない、まさに星のプリンスがそこにいた。


ダイジェストシーンでは前半は現役組の凪七瑠海オスカルと水海舞斗アンドレ

この二人も爽やかで立ち姿も美しく軍服が似合っていた。


後半の湖月わたるアンドレ、水夏希オスカルの今宵一夜から涙、涙汗汗

まさかここで泣くとは・・・

二人はバスティーユで戦死し天国へ

一部はここで幕となる。


友達と二人で観ていたが二人とも休憩で席立てず涙を拭きながら、アンドレ、オスカルを熱く語る笑い泣き


水さんのオスカルはあまり好きじゃない私だったが、

わたるアンドレと並ぶと水オスカルがなぜか良く見えてくる(^◇^;)

このコンビが定番じゃ無いことが不思議なくらい息もピッタリだった。


そしてなんと言っても二人の「小雨降る径」の素晴らしかったことドキドキ

衣装も今までの小雨のブルーの衣装ではなく、白いラメの入った綺麗な衣装で、それはとても素敵だった。

このイベントのために新調していただいたのか?



二部は和央フェルゼンと星奈アントワネットの牢獄の場面で涙する。


2001年の宙組ベルばらから涙も出なくなっていた同じ作品で、まさかの涙泣

時も役者も変わると泣けるものだと知る。あせる



最後のオマージュのダンスナンバーで、シメ様がいる?と驚くほど、凪七さんの立ち姿が紫苑ゆう様にそっくりで思わずドッキリ‼️







6/8(土)17:00





8日は初代レジェンド様たちが登場

9日は初風詢が出られるので見たかったが、さすがにチケット取れず(花組に全神経傾けていて、ベルばらまで気力が回らず汗)


昭和のレジェンド、鳳蘭、榛名由梨、安奈淳、麻美れい

この方たちを拝見できただけでも良しとしよう。

大好きだったツレ様の「駆けろペガサスの如く」が聴けて感無量泣くうさぎ


9日は配信でやっと初風アントワネット様のお歌が聴けてまた涙泣

お年を召されても美しいお声にウットリラブ

あの歌うような美しい台詞まわしが素晴らしい!


また5年後に記念イベントがあるかも知れないが、その時はもうレジェンドさま達は出ないで、第二世代からになるかもしれない。

水さんもわたるさんも今回が最後の扮装かもショボーン


当時からのファンも同じ思いでいるから、45周年の時よりチケット難になったのかも。


食傷ぎみだったベルばらも名場面ダイジェストだけでも充分楽しめる。いや、もはやこれだけで良いような、1本物じゃなくて初演の時みたいにショーと二本立てで良いんじゃ無い!?