2024年帝劇『Endless SHOCK』 | 水色の風

水色の風

好きなことをつれづれに、好きな時に!

2,024年4月〜5月 帝国劇場

『Endless SHOCK』

 

作・構成・演出・主演

堂本光一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年観ることが出来ず、2年ぶりの観劇ドキドキ

 

その前はコロナ禍でEternalでダイジェスト版だったため、

久し振りの本編のプロローグから感極まって泣きそうになった。

 

それから観てるだけで胸がいっぱいになり、涙として溢れ出てついに号泣泣

 

 

それでもしっかり観てきた。

 

少しづつ変更箇所あり、特に照明がこんなにキレイだったかな?

全体的に背景等がグレードアップされてゴージャスになったような・・・

もっとシンプルだった記憶なんだけど。

長い間観てきたのにあまり出演者以外を良く見てなかった?

 

客席の上に広がる夜空の星がキラキラでとてもキレイだった。

これもあったかな?

 

自分の記憶の曖昧さに我ながらショボーンあせる

 

そして今回もあの空中に浮かぶ車の仕掛けがどうしても見破れない!

 

 

 

 

この日はカメラが入っていたのでDVD収録だったのかな?

だったら嬉しいな。

 

ご挨拶で光一君が「帝劇最後に合わせてSHOCKも幕を下ろす」というようなことを言っていたので、

やっぱり帝劇と共に終わりにする事が正式に決まったのか。

 

今年1月の製作発表会見で言っていた。

「自分としては、今年で『SHOCK』の幕を閉めようと思っています」

 

今回ご挨拶でそれを改めて光一君の言葉で聞かされると、

ああ、やっぱり決めてしまったんだ。

 

ショックだった!泣

 

制作発表での発言は光一君のジョークであったらと、無理に思い込もうとしていた。

 

もう何年も前からいつかはこの日が来ると覚悟はしていたけど、

実際に終わりの期限を知るとショックと寂しさが増す。泣くうさぎ

 

今年の11月で最後のSHOCKが帝劇と共に幕を閉じる。

 

11月にまた観ることが出来るだろうか。

 

どうかまた会える機会がありますようにお願い

 

せめて千秋楽のライブ中継か配信があるといいな。