前回の記事

 

 

ゼラチンは、安価なコラーゲン食材として美容にも活用されています。

 

しかし、ケイシーによると、ゼラチンには他にも素晴らしい効果があるそうです。

 

ゼラチンと野菜を一緒に摂取すると、ビタミンの吸収率が飛躍的に高まるそうです。
 

ゼラチン自身にビタミンが含まれているわけではない。
しかし、分泌器官(内分泌腺)を活性化する働きがある。
ゼラチンは消化、吸収されたビタミンにはずみをつけ、分泌器官の力を強化する。
さもなければ、ビタミンは有効に利用されない。

 

ゼラチンのパウダーをサラダにふりかけたり、スープや味噌汁に入れてもいいと思います。
 

ビタミンをとり続けなさい。
それにゼラチンを手放してはいけない。
それは体力をつけてくれる。
この人を元気づけ、体力増進のためになるエネルギーを生み出す活力を、体に供給したい。
そこで朝、ゼラチンを小サジ一杯水にとかし、ちょっと冷やして固まらせて飲む。
次の日は夕方、同じ方法で小サジ半分いただけばよい。

 

 

高価なコラーゲンサプリが多いですが、ゼラチンを摂取しても同様の効果があります。

 

ゼラチンには、豚皮が原料のゼラチン、牛骨が原料のゼラチン、魚が原料のゼラチンがあります。

 

魚が原料のゼラチンはあまり流通しておらず、値段が高いです。

 

安価なゼラチンは、牛骨100%か、牛骨と豚皮をミックスしたものです。

 

私は、豚皮100%のゼラチンをおすすめします。

 

豚皮100%のゼラチン(Amazonは値段が高いので楽天市場をリンクします)

 


(出典:「エドガー・ケイシーの健康レシピ」アン・リード他著 たま出版)

 

 

続きはこちら