昨日、原神をやろうとしたのですが | 葛原瑞穂のブログ

葛原瑞穂のブログ

サラリーマンのかたわら、関西の社会人劇団で俳優をしている葛原瑞穂です。

昨日の夜、うちの子に「一緒に原神やろ!」って言われて、よっしゃぁ!ってうきうきとPS4を立ち上げたのですが、アップデートがありまして。

 

「うわー、しまった、アップデートがあるの忘れてた!」

 

と、慌ててアップデートしたのですが・・・。

 

ダウンロードサイズが60GBで残り約3時間。

 

「あかん、今日は一緒にでけへんわ」

 

うちの子はPS5でやっています。

 

PS5のほうがダウンロードもインストールも圧倒的に速いため、夕方にさくっとアップデートを終わらせていたようで、「じゃぁ友達とやるわ」とあっさり。

 

しくしく。

 

仕方ないので、裏でアップデートしながらフォートナイト レゴをやってやりました。

 

ワールドを作り直して、敵ありにしましたよ。