アットホームな当院です。 | みずほ動物の病院★スタッフブログ

みずほ動物の病院★スタッフブログ

愛知県名古屋市の動物病院、 みずほ動物の病院のスタッフでお贈りするブログです!! 動物病院で起きる毎日の出来事やしつけ・ケアなどをお伝えします♪

 
                                                 

                   
こんにちは。
みずほ動物の病院 スタッフたぐちです。

約9年、ずっと隣にいた きよはらさん。
約5年、ずっと隣にいた たきざわさん。

わたしの中では、2人共年下という感じはしなく、
仲がいいお友達という感覚でした。

きよはらさんは、ペットちゃんと飼い主様を癒す不思議なパワーを持った子だなぁと私は思います。
きよはらさんファンも多数いたかと思うぐらいww

そんな彼女を20歳になる前から知っていたので、
あの きよはらさんがもう28歳という衝撃の年齢にww

そして色々な恋愛を経験し、大人になり、
ついに きよはらさんも結婚という幸せな道を歩みだしました。

旦那さんの仕事の影響でアメリカに行かなければいけないという事で、
ここを退職せざる負えないということで退職になりました。


たきざわさんは入った時は、クールなキャラで
すごく仕事ができる子だなぁと思った印象でした。

でも実は運動部出身ということもあり、
根性が強く、負けず嫌いな性格もあり、
熱い性格の子なんですよ。

基本私たち二人のツッコミ係ww

たきざわさんは、長年付き合った人と結婚をし、
赤ちゃんができたので退職になりました。

あんなクールなキャラとは別に熱い心を持っているので、
恩は必ず返すタイプなんです。

飼い主様から退職のプレゼントをもらうと、
頭の中ではどうしてもお返しがしたいという気持ちで溢れていたぐらいww

 

私が一人になるのをすごく心配してくれ、
あんなにお腹が大きくなるまで働いてくれて本当、感謝です

来院しているペットちゃんの飼い主さんはご存じかもしれませんが、
本当にけっこうお腹が大きくなるまで働いてくれたんですよ。

10月出産予定なのに、6月まで働いてくれましたからね、
頑張りすぎだよ たきざわさんww!!


きよはらさんも私が一人になるのをすごく心配してくれましたし、
本当、素晴らしい2人に恵まれていたとしみじみ思います。

職場の同僚って家族や、友達以上の存在で、
なんでも話し合える関係だと私は思います。

だってほぼ毎日、長い時間誰よりも一緒にいますからねww

だから私は職場の人間関係をすごく大切にだと思っています。

そのせいか、ペットちゃんも大好きですが、それ以上に飼い主様のことが大好きなので、
つい、無駄話が多くなってしまいますww

みずほ動物の病院は、小さな病院で、施設も整っていない病院です。
しかし、こんな小さな病院でも、飼い主様が、
『あそこの病院へ通ってみようかな』
と思ってくれるようなことの一つとして、
『あそこの病院へ行くとついついプライベートの事話しちゃう』
『飼っているペットも、あそのこ病院のこと大好きだから』
『なぜかあそこの病院は居心地がいい』
と、診察だけではなく、少しでも来院しやすい病院作りができたらなぁ~と私と院長は思っています。

そのためには、職場の人間関係も大事だと私は思います。

ペットちゃんは人間より敏感です。

看護師や院長、スタッフみんなが仲が悪い病院だと余計怯えちゃうと思います。
ただでさえ病院って怖いですからねww

そんな怖いイメージの病院なのに、当院はペットちゃん達が喜んでくれてたり、
飼い主様と距離が近いめずらしい病院ですww

新しいスタッフを迎える事もでき、これからも、
親しみやすい病院作りを目指していきますので、
みずほ動物の病院をこれからもよろしくお願い致します。