実はカワウソ大好きなんです。 | みずほ動物の病院★スタッフブログ

みずほ動物の病院★スタッフブログ

愛知県名古屋市の動物病院、 みずほ動物の病院のスタッフでお贈りするブログです!! 動物病院で起きる毎日の出来事やしつけ・ケアなどをお伝えします♪


テーマ:

こんにちは。
みずほ動物の病院 スタッフ たぐちです。

きよはらさんが、
『アメリカに行く前に、たぐちさんと行きたい所があるんです!!』

と言ってくれて、渡米前にデートしてきました。

たきざわさんは、まさかのディズニーでしたので一緒に行けず・・・
(お腹が大きくても相変わらずディズニー大好きすぎて行っちゃうたきざわさんww)

私がカワウソが大好きなのを知っているので、毎回、
動物園や水族館でカワウソを見つけると写真を送ってくれる きよはらさんが、
大須にカワウソカフェがあるという情報を仕入れてくれて行ってきました!!

カワウソブームが今来ているので人も平日なのに多くてビックリ!!

カワウソブームに乗っかってるみたいに思われるのがすごく嫌なんですよね・・・

ブームが来る前からカワウソを愛しているのにww!!

ちなみにラッコも大好きww
隣の水槽にスナメリがいて、スナメリのご飯タイムで人混みがすごい中、私は一人でラッコのご飯タイムを笑顔で見ている怪しい人ww
飼育員さんも、そんな怪しい私のために、私がいる方向へエサをなげてくれるww
優しいww
鳥羽水族館大好き☆

カワウソとラッコ、似ている気がするんですよね~~だから好き。

いざ大須へ☆

そこではカワウソだけではなく、
ハリネズミ
プレーリードッグ
リズザル
フクロウ
などなど・・・・・

たくさんのエキゾチックな動物達がいてビックリ。

店内は、消臭の機械とかありましたが、エキゾチックな匂いが・・・

つい、フェレットの匂いで例えてしまう私たちは職業病・・・(笑)

もっとカワウソに触れられると思った私たちだったので、カワウソにあまり触れず落ち込みました。

手が出てきたのをすかさず触るぐらい・・・


カワウソにエサやりも少しできました☆
                      




でも手を触ると猫ではなく、子犬の肉球みたいに少し湿っていて、ぷにぷにで柔らかかったです☆

 

この例えも職業病・・・・(笑)

あまり触れなかったけど、カワウソの可愛さにやられ、1時間があっという間でした。

カワウソより、プレーリードッグとミニブタを触った時間の方が長かったかも(笑)

ミニブタの背中は固かったなぁ~新発見☆

最後にベンガルキャットを触り終了♪


次に、.きよはらさんおすすめの『吾妻茶寮』という店名の抹茶スイーツに行きました。

インスタ映えばかりのかき氷。
周りにはインスタ女子だらけのお客さん。
30分は並んだかな?

インスタ映え・・・・男っぽいサバサバした私には苦手なジャンルです・・・・

そこでみんな女の子達はかき氷をカメラで撮っているなか、私たちは抹茶フォンデュセットを注文。
                     

超豪華~♪

最後にこの抹茶フォンデュを牛乳で割って抹茶ミルクにしていただくんですけど美味しかったです♪


                      




抹茶スイーツがお好きな方はぜひどうぞ♪


 

みずほ動物の病院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス