こんにちは。



退職に対する上層部の慰留が激しすぎて、

精神的にかなり堪える毎日を

過ごしています不安不安



仕事を評価頂き慰留頂けるのは

ありがたいのですが…


この激務な業界で、

持病持ち未就学児2人を育てながら

ワーママ(時短強制フルタイム)を

続けるのは無理だと判断しているので、


早く退職に向けて具体的な手続きを進めたい

と思う毎日です。






今回、働き方を見直す中で

キャリアダウンになりますが、


個人的には、


ライフスタイルの変化にあわせて、

ワーママ(パパ)は働き方を都度見直したっていいじゃない!


と声を大にして言いたいですえーん




フルタイムで働いて

(子ども寝かしつけ後の深夜残業をこなし)、


仕事では結果を出し続け、


家事をこなし、


子どもの面倒も見て(+体調を崩した子どもの看病もして)


そして、週末は子どもとの思い出も作りながら…



って、そんなの何年も続けられるのは、

体力有り余ってる超体育会系

じゃないと無理だと思うんです。

(語彙力…。笑)




とはいえ、

キャリアダウンすると切っても切り離せないのは

やはりお金の話なので…



DINKS時代から先を見据えて

貯金や資産形成をするのは大事なんだなぁ、


と最近しみじみと思います。。





我が家は夫婦とも昔から資産形成の話を

するのが好きだったこともあり、


とりあえずキャリアダウンしても

(=ゆるサイドFire)

家系的にはやっていける算段がついたため、

しばらくは体調&家庭最優先で行こうと思います。




…という訳で、

まずは退職交渉を引き続き頑張りますオエー




本日もご覧頂きありがとうございました。




長女(4歳・105センチ)用に
120センチのレインコート買いました。
お手頃価格ですが、
持ち歩き用バッグ付&生地しっかり&柄も大人っぽく、
本人だけでなく私もお気に入りです!


イベントバナー

 

 ••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼••┈┈┈┈••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼ ••

   実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです



ELFRANK、大好きなのでこちら購入しました!
ブラックのスキニーと合わせてます♡



ロンドンブルートパーズ買いました♡可愛いです!

週末アクセでがんがん使います。笑




嵩張らずクローゼット内へ立てて収納出来るので
かなりオススメです!

貼っています。
子どもの食器がカラフルなので重宝しています!

歩きやすく、昨年に続きリピ買いしました!

平日はこのシリーズ一択です。