こんにちは。

本日は
仕事繁忙期の家のお片付け
についてです。


そして待ち受ける次女の夜泣きガーン



夜泣きがあるだけで体力が一気に持っていかれます…。




さて、仕事が忙しいとどうしても部屋の片付けは後回しにしてしまうのですが、

全ての部屋が荒れるとストレス倍増するので、
リビングだけはすっきり空間をキープしています。


 

家族全員が過ごすリビングだけ、綺麗にします。笑




そして…

子ども部屋の現実はこちらです。





 



 

犯人はポイポイ大好き次女(1歳)です。

(長女のパズルを混ぜ合わせるのは勘弁して欲しい。。泣)





インスタで見かけるような、


・モノトーンor北欧系カラーのインテリア


・カラフルなおもちゃは箱にIN

   (もしくは、そういうおもちゃはほとんど無い)


このような子ども部屋を我が家で目指すのは

もうやめましたおいで




というのも、


先日東京ドームシティのアソボーノに行ったのですが、アソボーノ、おもちゃもとんでもない量がありまして…


子どもたちはおもちゃをひっくり返しながら遊ぶので、足の踏み場も無いエリアがたくさんありました。


(お世話人形のメルちゃんだけでも15体ぐらいいたような…。あんなに大量のメルちゃん初めて見ました。笑)


アソボーノへ行った記事はこちら↑




でも、たくさんのおもちゃに囲まれて、目いっぱい遊ぶ子どもたちを見て、


やっぱり、

子どもはのびのび遊ぶのが一番!


と改めて思いました流れ星


(もちろん、素敵インテリアの子ども部屋をキープされてるママさん、本当に尊敬しますおねがい




子ども部屋はある程度片付けやすい状態をキープしつつも、

子どもたちがのびのび遊ぶ場所!

ということで、


我が家は、多少散らかってても、カラフルなおもちゃ満載でも、もう良しとしますOK



本日もご覧頂きありがとうございました



••✼••┈┈┈┈••✼ ••

実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです



スタッカーズ、そろそろ買おうかかなり悩んでます。
ジュエリーも綺麗に保管したいですよね。


我が家の来客用布団はこちらに入れて収納しています。嵩張らず、クローゼットにも立てて収納出来るのでオススメです。

そろそろ今年も依頼しようと思っています。
丁寧な仕上がりでオススメです!


天然精油の優しい香りが大好きで、
我が家のキッチンのハンドソープはこちら一択です。



オフィスシーンで使いやすく平日はこのパンプス一択です。パイソンとブラックスエード愛用しています。
イベントバナー