こんにちは。

本日は
私が勤める会社でのワーママ事情についてです。



比較的忙しいと言われる業界に長年勤めているのですが、私が勤める会社のワーママたちは、


・終わらなかった仕事を持ち帰り、子どもたちが寝た後に仕事を再開する


・代理を立てづらい業務が多く、仮に子ども&自分が体調不良であっても、管理職より「体調大丈夫?今日は在宅勤務で良いよ」と普通に言われる←


というケースが散見されますハートブレイク




在宅勤務はワーママにとってメリットもありますが、上記を鑑みると決してメリットばかりではないな、と思います…。



先日、職場の先輩ワーママが家族でコロナに罹った際も上司から、

「体調大丈夫?あ、◯◯業務あるから(代わりの人いないから)在宅勤務で大丈夫だからね!」

と言われて白目になったそうです。。



ちなみに、

この先輩ワーママ…


コロナに罹りながら在宅勤務で1週間乗り切ったそうです。


自分の会社のことながら、

話を聞いてドン引きしてしまいました。。






ちなみに、

夫の友人が私と同業界(社員数も1000人ちょいの同規模の会社)に勤めているのですが、


在宅勤務制度が整ったことで、仕事の持ち帰り&深夜残業をする人が増えた結果、若手〜中堅層の退職者が続出し、


持ち帰りによる深夜残業は一律禁止となったそうです。



在宅勤務が出来る故の功罪ですね。。





こういう話を聞いて毎回思うのは、

やはり

自分の体を守れるのは自分しかいない

ということです



倒れてからでは遅いので、

あれ?なんだか体調おかしいな…

と思ったら、その時は仕事放り出して休む勇気も大事だと思いますパー


(まぁ「コロナで仕事せよ」はコンプラ的にそもそもアウトだと思いますが…。)



仕事の愚痴ブログ、失礼しましたハートブレイク


年度末、忙しい方も多いと思いますので、

くれぐれもご自愛くださいませ。


本日もご覧頂きありがとうございました



※仕事繁忙期によりブログ更新が全く出来ない状況のため、しばらく不定期更新とさせて頂きます




••✼••┈┈┈┈••✼ ••

実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです


我が家の来客用布団はこちらに入れて収納しています。嵩張らず、クローゼットにも立てて収納出来るのでオススメです。

そろそろ今年も依頼しようと思っています。
丁寧な仕上がりでオススメです!


天然精油の優しい香りが大好きで、
我が家のキッチンのハンドソープはこちら一択です。



オフィスシーンで使いやすく平日はこのパンプス一択です。パイソンとブラックスエード愛用しています。
今回のスーパーSALEでリピ買いしました♡
イベントバナー